ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 11.29 芸術イベント『銀燦堂』

<<   作成日時 : 2008/11/29 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

鎌倉の紅葉は今が見頃となっていますヨ。今日は休日にも拘らず仕事でしたが早く終わったので夕方気分転換に電車で鎌倉の長谷寺へ行ってきました。
画像
長谷寺ではお堂をアルミ箔で覆って輝かせる芸術イベント『銀燦堂』(ぎんさんどう)が22日から始まっています。第3回鎌倉芸術祭ということで現代美術作家の渡辺五大さんがプロデュースしたそうです。
画像
画像
このお堂は長谷寺の『経蔵』で内部は輪蔵という書架があって数多くの経典がまとめられた『一切経』が納められています。円柱になっていてこれを回すとお経をすべて読んだのと同じだけご利益が得られるそうです。
画像
画像
長谷寺の境内から相模湾を望む…
画像
紅葉もライトアップされています
画像
画像
画像
観光客を写していませんが物凄い人出でしたネ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
銀燦堂のライトアップは毎日17時から18時まで1時間のみですがしばらくやるようですヨ
画像
画像
画像
画像
画像
江ノ電の長谷駅のホームもイルミネーションが…
画像
グレーの艦もいいけど、たまにはこういう写真もいいでしょ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
12.7 長谷寺
今夕は久々に冷えますねぇ〜(*_*; 仕事帰りに、鎌倉の長谷観音のライトアップへ寄ってみました(^^♪ 紅葉はすでに終わり近い感じでしたが、幻想的な雰囲気にしばし浸って来ました。長谷寺は鎌倉にある浄土宗の寺で、地元では長谷観音と呼ばれています。本尊は十一面観音、開山は僧侶の徳道上人だそうです。毎年11月下旬から紅葉のライトアップがあって、8年前にも芸術イベント『銀燦堂』を見に行って、ブログにアップしたことがありました。伽藍は青い光で、紅葉の赤や黄色とのハーモニーが見事ですヽ(^o^)丿この... ...続きを見る
ISOKKO   
2016/12/08 18:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11.29 芸術イベント『銀燦堂』 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる