ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 8.20 横須賀港

<<   作成日時 : 2014/08/20 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 1 / コメント 6

朝起きてマリトラを見たら、シンガポール海軍フォーミダブル級フリゲート、F-69『イントレピット』が、予想外に早く東京湾を北上していて、0700頃にはUSラインを通過していたので、またも出勤前の出撃を敢行しましたぁ〜(*^^)v 朝の30分間1本勝負です(笑)
画像
今朝はいいお天気に恵まれて、平日の朝とは言え、いつものポイントには8名の艦仲間の皆さんが勢揃いでしたね。
画像
0750頃、DD103『ゆうだち』が入港して来ました(^^♪
画像
画像
画像
画像
吉倉桟橋Y1には、DDG174『きりしま』が帰還しています。
画像
画像
画像
画像
沖合に『イントレピット』が現れました♪
画像
本当にステルス性のある艦形ですねぇ〜!
画像
DD103『ゆうだち』は逸見桟橋H2へ入船で入るため、時計回りに回頭して入港して来ます。
画像
画像
画像
画像
シンガポール海軍フォーミダブル級フリゲートは、2008年にF-70『ステッドファースト』、2010年にF-72『ストルワート』、F-73『シュープリーム』がそれぞれ横須賀に入港していて、4隻目の入港となりますが、動いているところを撮ったのは初めてでした(*^^)v
画像
画像
『イントレピット』はH1に着けるため、少し大回りで入ってきますね。
画像
『ゆうだち』はヘリを搭載していますね。
画像
画像
正面ショットを撮ったところで、早々に撤収です。
今朝は光線も透明度も良くて、撮影には最高でしたね(^^♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8.21 横須賀港
まだまだ暑い日が続きますね! 大気の不安定な日が続いていて、晴れていてもすぐに雲が広がって、大雨になるような日もありますね。今朝はいいお天気になって、久々に横須賀へ出撃しました(^^♪シンガポール海軍フォーミダブル級フリゲート、F-70『ステッドファスト』が吉倉桟橋に入港しています。フォーミダブル級は、2年前にF-69『イントレピット』が入港、F-70『ステッドファスト』は2008年に撮影したことがありましたね。0730頃、長浦湾から掃海艦、MSO303『はちじょう』が出港しました。朝日を... ...続きを見る
ISOKKO   
2016/08/21 17:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いので、体力使うことはせず、他の皆様方と下で、着岸までおりました。
それで、出勤が間に合ったのですか?
衣笠栄三
2014/08/21 17:15
ゆうだちがホストだったんですか。
こういうのは寄港する基地から出るもんだと思ってました。
ゆうだち、佐世保→大湊ですから見る機会はあまり多くないんじゃないですか。
シンガポールはやはり艦艇もイギリス系なんですね。タマはついてないみたいですけど。
hygeta
2014/08/21 19:34
栄三さん、こんにちは!

空母もそうでしたが、朝イチだとなんとか間に合うのでいいですね(^^♪ …とは言っても30分間じゃ忙しないですよ。

ヴェルニーにいらっしゃったんですね。
こんなにお天気がいいと嬉しいですねヽ(^o^)丿
いそっこ
2014/08/22 05:59
hygetaさん、こんにちは!

確かに『ゆうだち』は汎用DDの中では、今まであまり撮っていない艦でした。今年大湊で見たのが観艦式以来だと思います♪

確かにタマが付いていませんねぇ〜、英国は男でシンガポールは女ってことですね(笑)
いそっこ
2014/08/22 06:08
花火のチケット、有り難うございました。
曇りがちで暑く無かったのですが、寝ない(寝れなかった)で行ったので、バテました。
comet
2014/08/25 19:09
cometさん、こんばんは!

御殿場の花火大会、如何でしたか?
去年は雨でしたが、今年は良かったようですね。
寝ないで行くのは舞鶴以来ですね!
こちらはハワイに行きたかったんですが、掃除してました♪
いそっこ
2014/08/25 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
8.20 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる