アクセスカウンタ

<<  2016年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
6.26 横須賀港
6.26 横須賀港 梅雨の中休み、曇り時々晴れのお天気です。舞鶴の掃海艇2隻が昨晩入港し沖泊していたので、朝イチで着岸するのではないかと思い出撃してみました(*^^)v0700船越に着くと、なんと第41掃海隊の3隻が入船メザシという絶好のチャンス!左から、MSC606『はつしま』、MSC605『ちちじま』、MSC604『えのしま』が停泊しています♪なぜ3隻メザシかと言うと、この掃海艦MSO301『やえやま』が陣取っていて、明後日28日に退役ということで、司令部に近いこの岸壁で式典があるためではないかと推測されます。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/26 13:39
6.18 観音崎
6.18 観音崎 梅雨入りしましたが、今日は真夏のようなお天気です(^^ゞ 東京マーチスに護衛艦、DDH183『いずも』が、1430航路INと表示されていたので、久々に観音崎まで出掛けてみました(^^♪東京湾フェリー金谷港発1420便で“ギャンブル”を企てましたが、さすがに“リスクオフ”で、観音崎へ…。 悠々と出かけたところ、航路INが予定より早かったので、“遅刻”してしまいましたぁ〜1400観音崎に着くと、もうすでにこんな位置に来ているではありませんか!!あわてて灯台の上まで登ると、もうこんな感じです(*^_^... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/18 20:02
6.11 横須賀港
6.11 横須賀港 梅雨の中休み、休日がお天気に恵まれるのは最高ですね♪ 今朝は第2護衛隊群が東京湾を北上していたので出撃しました。今日は恒例の“よこすかYYのりものフェスタ2016”も開催され、護衛艦DDH183『いずも』が一般公開、大勢の人出で賑わっていました。0730頃、Y4から護衛艦、DD117『すずつき』が出港します。暫らく横須賀にいたので、母港佐世保へ向かうのでしょうか!?HMPウエストには、米沿岸警備隊(USCG)のハミルトン級カッター、WHEC-717『メロン』がいますね。『メロン』の母港は米西海岸... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/11 20:09
6.4 横須賀港
6.4 横須賀港 今朝もいいお天気になりました。東京マーチスの浦賀水道航路・北口入航船に、1050「官船・巨大船」が表示され、いよいよ米原子力空母、CVN76『ロナルド・レーガン』が長期航海への旅立ちです。海上自衛隊の艦艇も訓練前に外来がかなり集結しているので、シフレ1000便に乗船して激写です(*^^)v最初は観音崎にしようかと迷いましたが、意外に視程が良くなかったので、シフレ1000便での“ギャンブル”に切り替えたところ、見事に的中♪ 目の前で『ロナルド。レーガン』が出港しました。試験航海で不具合があったのか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/04 19:35
6.2 横浜港
6.2 横浜港 横浜開港祭で、掃海艇MSO303『はちじょう』が一般公開され、昼休みに同僚と新港埠頭まで出掛けてみました♪ 職場から数百メートルなので、ご挨拶に行かずにはいられません。カメラを持っていなかったので、スマホショットです(*^^)v神奈川地本のマスコット?“はまにゃん”がお出迎えです。ポスターは護衛艦、DD115『あきづき』ですね。後方には海上保安庁の巡視船、PLH31『しきしま』が停泊しています。かなり混んでいたので、乗艦はしたものの艦橋まで行かずに、ショートカットして出て来てしまいました。スマホ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 12:29

<<  2016年6月のブログ記事  >> 

トップへ

【主な撮影機材】 CanonEOS60D 18〜55o CanonEOS70D 18〜135o SIGMA DG 150〜500o
ISOKKO     2016年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる