ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 7.3 横須賀港

<<   作成日時 : 2016/07/03 16:04   >>

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 6

真夏のような蒸し暑さですね<(`^´)> 昨日は護衛艦、DDG171『はたかぜ』が入港しましたが、視程が悪かったので出撃しませんでした。今日は視程も良くなったので、シフレ1000便に乗ってみました(*^^)v
画像
今日のターゲットのひとつ、逸見桟橋に停泊中の練習艦、TV3513『しまゆき』です。
画像
海保の巡視艇、PC33『うらゆき』が新井掘割水路からやって来ます。
画像
Y3には昨日入港した護衛艦、DDG171『はたかぜ』が出船で、Y4には海洋観測艦、AGS5105『にちなん』、AGS5104『わかさ』が入船で停泊しています。
画像
画像
雲も多いですが、抜けるような青空で、風もかなり吹いていますね。
画像
海保の巡視艇、CL130『くりかぜ』がやって来ました。吾妻島の日の丸と星条旗が、強風で上に靡いているようですね!
画像
Y1には試験艦、ASE6102『あすか』がいます。
画像
逸見桟橋H2には護衛艦、DD111『おおなみ』、DD116『てるづき』、DD110『たかなみ』の3隻がメザシになっていますね(^^♪
画像
Y2には護衛艦、DDG174『きりしま』、DD152『やまぎり』がいます。
画像
米海軍12号バースには巡航ミサイル原子力潜水艦、SSGN726『オハイオ』が入港しています。Mk 45 VLS(垂直発射装置)22基から、巡航ミサイル“トマホーク”を発射することが出来る潜水艦で、ロス級SSNの寄港が多い中、このクラスの原潜の寄港は珍しいですね。
画像
全長170mの艦尾には大きな星条旗が掲げられています。背中の2つのドームのハッチが開いていますね。
画像
吾妻島にはタンカー“MT SLNC PAX”が停泊中でした。
画像
船越桟橋F10には掃海母艦、MST463『うらが』が鎮座しています。
画像
画像
長浦湾の中央には、艦番号が消された掃海艦、『つしま』が繋留されています。
画像
こちらにも退役したばかりの『やえやま』(右)と、掃海艦MSO303『はちじょう』、第1掃海隊に転籍した掃海艇、MSC606『はつしま』がいます。少し風が強かったですが、絶好の撮影日和でした(*^^)v





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 171
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
潜水艦は、結構グロテスクですね。もっとスマートなものかと思っていました。
夢子
2016/07/03 17:34
夢子さん、こんばんは!

潜水艦は“海の忍者”怖いですねぇ〜!核を搭載している、原子力艦というだけで、びっくりですが、何処の海に潜んでいるか分からないところが凄いですね。

きっと70日間海中で暮らせる環境が整っているんで、あまりスマートじゃないんでしょうね(^^♪
いそっこ
2016/07/03 19:58
こんばんは。
原子力潜水艦には驚きました!
真赤なタンカーは見たことなくこれまた驚きました!
こちらでは赤いタクシーや市電、JR電車を見かけることがあります。
みっちゃん
2016/07/03 20:09
みっちゃんさん、こんばんは!

原子力は燃料棒を10年に一度変えるだけで、ずっと動き続けるそうです。

福島の惨事を繰り返さなないと思いつつ、原子炉が世界中の海で動いているのは、凄くリスキーですよね(*_*;

今日は横浜スタジアムで、赤いヘルメットの軍団が暴れてました(笑)
いそっこ
2016/07/03 20:32
核弾頭仕様のトマホークは1991年に全て退役してますよ。
かる
2016/07/04 11:47
かるさん、こんにちは!

ご指摘の通り今は通常兵器のようですね。早速削除させて頂きました。有り難うございます🎵
いそっこ
2016/07/04 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
7.3 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる