ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 7.11 横須賀港

<<   作成日時 : 2016/07/11 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年夏の休暇を7月中旬に取っていますが、梅雨が明けきれない今週ですが、今年も早々と夏休みです♪ てなわけで朝から横須賀三昧となりましたね(*^^)v
画像
練習艦TV3513『しまゆき』の入港シーンです。
画像
今朝は外来の掃海艇3隻と掃海母艦、MST463『うらが』が出港、阪神基地から来た掃海管制艇、MCL729『まえじま』、MCL730『くめじま』、船橋港で一般公開されていた掃海艦、MSO303『はちじょう』、掃海艇MSC606『はつしま』なども野島崎沖で合流し、陸奥湾での掃海訓練へ出発のようですね。
画像
今朝の横須賀は第2護衛隊群の艦艇が集合していて、とても賑やかですが出港の気配はありません。逸見桟橋H1には護衛艦、DDG178『あしあら』、DDG174『きりしま』、DD116『てるづき』の3隻がメザシです。
画像
「おやしお」型潜水艦が入港して来ました。
画像
画像
画像
画像
『てるづき』の横を通って1.5号バースへ向かいます。
画像
画像
画像
画像
吉倉桟橋Y1、Y2の第2護衛隊群の艦艇は、すべてヘリを搭載していて、ヘリ甲板に出して訓練前の点検作業をしているようでした。Y2は左からDD102『はるさめ』、DD110『たかなみ』、DDH144『くらま』、Y1は左からDD111『おおなみ』、DD113『さざなみ』、画像が切れていますがその隣にDD154『あまぎり』がいます。
画像
DDH144『くらま』は3機ヘリを搭載していますね。
画像
DD111『おおなみ』搭載のヘリは、回転翼を伸ばしています。

さて1600頃には、朝出港した練習艦、TV3513『しまゆき』が入港して来ました。
画像
画像
安針台公園からは、吾妻島ギリギリのところを左に舵を切って来ますね(^^♪
画像
画像
画像
この時間帯の安針台公園は順光でいいショットが撮れますね(*^^)v
画像
画像
画像
画像
画像
タグが右舷側に付いて、時計回りに回頭していきます。
画像
画像
画像
画像
画像
今日はいいお天気に恵まれて、なかなかいい画が撮れて良かったです。週末は佐世保へ遠征予定ですが、また梅雨に戻るようで、毎年のことながら、懲りずに雨の長崎へ高跳びしてまいります(*^^)v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みですか!いいですね♪
横須賀三昧、羨ましいです(๑´꒳`๑)

近頃の私は艦不足で、仕事している手が震えてきそうです(笑)

いそっこさんのお写真で横須賀パワー注入されました!!
ありがとうございます(*^ー^)ノ☆

夏休み、楽しんでくださーい✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
24kt
2016/07/12 08:21
佐世保の写真楽しみにしております。お天気を願っております。お気をつけて。
こね
2016/07/12 12:44
24ktさん、こんにちは!

私と同じ症状、艦中毒ですね(笑)
この日はなんと、2度も出撃してしまいましたぁ〜(*^^)v

24ktさんのパワーの源になれば、とても写真の撮りがいがありますよ♪

最近ウォーウングに力を入れてまして、13,000歩の目標を8日間連続クリアー!

コメント有り難うございました(^^♪

いそっこ
2016/07/12 13:54
こねさん、こんにちは!

暑い日が続きますね、写真を撮っていると湿度が凄く敏感に感じます。

カラっとしている日は、クリアーな画が撮れますよね(^^♪

長崎に行くといつも雨なので、今回もカッパを持って行って参ります(*^^)v
いそっこ
2016/07/12 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
7.11 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる