ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 7.12 横須賀港

<<   作成日時 : 2016/07/14 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 4

朝から蒸し暑くなっていますが、湿度が高いのかモヤがかかったように真っ白で、視程はまったく良くありません<(`^´)> 第2護衛隊群がしばらく横須賀に滞在していましたが、やっと訓練に出港します。
画像
護衛艦DDH144『くらま』の雄姿です(^^♪
画像
0750、「おやしお」型潜水艦が出港しますね。
画像
逸見桟橋H1から護衛艦、DD116『てるづき』が出港しますが、先に特務艇ASY91『はしだて』が出ていきますね。
画像
『はしだて』も2群の訓練と同じ行動でしょうか!?
画像
画像
『てるづき』が出ていきますが、今朝は視程が悪くてこの辺りの画が限界って感じです(*_*;
画像
続いてH1から護衛艦、DDG174『きりしま』が出港します。
画像
画像
画像
画像
5隻目は吉倉桟橋Y1から護衛艦、DD154『あまぎり』が出港します。
画像
『きりしま』が港外に出ていきますが、HMPイーストにはUSCGのカッター、WHEC717『メロン』がいますね。
画像
『あまぎり』が港外に出ていきます。
画像
続いてY2から護衛艦、DD102『はるさめ』が出港して行きます。
画像
画像
7隻目はY1から護衛艦、DD113『さざなみ』です。呉を定係港としていて、第2護衛隊群ではありませんが、行動を共にしているようですね。
画像
画像
『さざなみ』は意外にレアな感じがします。
画像
8隻目は護衛艦、DD110『たかなみ』です。
画像
このあたりの画は、今朝は少し厳しい感じですね<(`^´)> 『さざなみ』を追って、『たかなみ』が出ていきます。
画像
9隻目は、Y1から護衛艦、DD111『おおなみ』が出港です。
画像
Y2から護衛艦、DDH144『くらま』も出て来ましたね(^^♪
画像
続々と出港が続きます。
画像
『くらま』の画もだんだん希少価値になってきたかな!?
画像
11隻目は逸見桟橋H1から護衛艦、DDG178『あしがら』が出港です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
これでおしまいかと思いきや、12隻目にY4から海洋観測艦、AGS5105『にちなん』も出ていきます。
画像
ますます視程が悪くなってきた感じですね<(`^´)> 久々にモノクロな画を量産してしまいましたが、午後から陽が出てきたので、少し残念な朝でした。この日は午後からUSCGの『メロン』も出港、ロス級原子力潜水艦、 SSN-722『キーウエスト』が入港するなどの動きがありました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 154
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いつも感心しますが、護衛艦などの名前を何で見分けていらっしゃるのでしょうか。どれぞれ特徴があるものなのですか? それとも、名前が書いてあるのでしょうか。 番号らしきものも見えますが。
夢子
2016/07/14 13:24
夢子さん、こんばんは!

艦艇には艦番号と、後ろに艦名もひらがなで書かれています。ただ潜水艦はどちらも無いので判りません。

護衛艦もいろいろな型がありますので、それぞれに特徴がありますよ♪
いそっこ
2016/07/14 19:38
こんばんは、
防衛の仕事ではありませんが海は良いですね、小樽港の沖で海自の潜水艦母船と海保の巡視船に見物客で乗った事があります、ショーで余市のミサイル艇が白波を立てて勇壮に旋回してましたょ。
Yoshi
2016/07/14 20:08
Yoshiさん、こんばんは!

いわみざわ公園のバラ素敵ですね♪
小樽はとても好きな港町です。

体験航海に参加されたのですね、余市にはミサイル艇隊があるので、高速走航は凄かったでしょうね。

また小樽、函館に行きたいなぁ〜!
いそっこ
2016/07/14 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
7.12 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる