ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 7.15 佐世保港

<<   作成日時 : 2016/07/17 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ数年佐世保に来ると、雨の日が多かったのですが、今日は真夏の強い日差しが降り注いでいます♪ 在泊艦艇は残念ながら少なかったですが、動きの方は少しあっていい画が撮れました。
画像
画像
1500弓張岳展望台に上ると、奇麗に眼下が見渡せます。去年は雨や霧でほとんど見えなかったので、この景色が見れただけで大満足でした(*^^)v
画像
立神係船池には駆逐艦、DDG52『バリー』が停泊しています。『バリー』は5月中旬、横須賀を出港していたので久々に出会いました。
画像
米海軍ワスプ級強襲揚陸艦、LHD6『ボノム・リシャール』と、ホイッドビー・アイランド級ドック型揚陸艦、LSD48『アシュランド』の2隻が停泊しています。
画像
今日は500o望遠で、『アシュランド』もくっきり写りますね(^^♪
画像
海上自衛隊立神桟橋には護衛艦、DD106『さみだれ』が出船でレーダーを回転させています。『さみだれ』は定係港が呉なので、佐世保では外来艦ですね(笑)
画像
こちらは補給艦、AOE424『はまな』です。
画像
SSKには護衛艦、DD157『さわぎり』が入渠していました。
画像
佐世保湾から離れ、九十九島側の遥か彼方に「むらさめ」型護衛艦一隻が入港して来るのが見えています。ちょうどCH-47が上空を飛んでいるのが判りますか?
画像
赤崎のあたりに転戦すると護衛艦、DD104『きりさめ』がやって来ました。
画像
後方には米海軍ルイス・アンド・クラーク級貨物弾薬補給艦、T-AKE-7『カール・ブラッシャー』 が沖泊しています。
画像
画像
画像
倉島桟橋の方向へ進んで行きますね。
画像
タグが左舷に付いて、反時計回りに回頭していきます。
画像
画像
倉島桟橋に着岸しました。
画像
さて再び立神係船池ですが、独特のとんがり帽子、サン・アントニオ級ドック型輸送揚陸艦、LPD20 『グリーンベイ 』の姿も見えています。
画像
こちらは、横向きの艦がアヴェンジャー級掃海艦、MCM14『チーフ』、お尻を向けている掃海艦は、同じくMCM9 『パイオニア』です。
画像
この艦はアヴェンジャー級掃海艦、MCM10 『ウォーリア』ですね。
画像
『グリーンベイ』の手前には、ホイッドビー・アイランド級ドック型揚陸艦、LSD42 『ジャーマンタウン』もいますね。
画像
手前がヴィクトリアス級音響測定艦、AGOS19『ビクトリアス』、後方がAGOS20『エイブル』です。
画像
海上自衛隊の掃海艇、MSC601『ひらしま』が入港してきました。弓張岳からだと500oでやっとですが、こうして鳥瞰する画が撮れるのも、晴れて視程が良いからこそですね(^^♪
画像
倉島桟橋の定位置に向かっています。
画像
先ほど入港した護衛艦、DD104『きりさめ』の向こうを通って行きます。
画像
反時計回りに回頭して着岸します。
画像
あっという間に1730を過ぎてしまい、毎年常連の宿、「弓張の丘ホテル」にチェックインとなりました。梅雨時で豪雨もあるかと、あまり期待をしていなかっただけに、素晴らしいお天気に恵まれて良かったです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早速、写真拝見しました。揚陸艦に興味があるのでワクワクしてしまいました。九州へ行ったこともないのですが、佐世保は是非一度行ってみたいです。風鈴は涼しげですね。ありがとうございました。
こね
2016/07/17 23:34
こねさん、こんにちは!

揚陸艦を見るなら佐世保ですね♪ 『ボノム・リシャール』は空母級ですし、『グリーンベイ』もどデカいですよね。

定年退職したら、「ななつ星」で九州一周してみたいですねぇ〜(^^♪

コメント有難うございました!
いそっこ
2016/07/18 12:59
いそっこさん、お早うございます

佐世保にいらしてたんですね〜

月の内に数回有るか無いかの好天に恵まれて良かったですね!

この日は私も潮風にあたっていたのですが、
一時的にすぐ近くを通りかかっていたようです!

伊万里の方にまで足を延ばされたようでお疲れさまでした。
ポテサラ
2016/07/19 07:10
ポテサラさん、こんばんは!

いつも勝手にお邪魔しまして、本当に恐縮ですm(__)m

佐世保に行くと雨が定番でしたが、今回は抜けるような青空で感激でした♪

九十九島を見下ろす展望台に行かれてたんですねぇ〜。少しニアミスでしたか!

今度はぜひお会いしたいですね♪

伊万里は少し興味があって、近くなので行ってみました。長閑な感じでとても癒されましたよ。

軍港の反対側が、九十九島の自然に恵まれているのは素晴らしいですね。

コメント有難うございました。


いそっこ
2016/07/19 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
7.15 佐世保港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる