アクセスカウンタ

<<  2016年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
7.31 横須賀港
7.31 横須賀港 梅雨が明けて本格的な夏到来ですね! 今朝は例によって横須賀で、コーヒー&サンドイッチタイムでした♪ 天気予報は曇り時々雨でしたが、青空が広がっています♪ ヴェルニー公園でウォーキング開始!万歩計に加え、ポケモンを捕まえながら、10,000歩を目指して歩きます(笑)「おやしお」型潜水艦が1隻入港して来ました。5号バースに着けるため、大きく反時計回りに回って行きます。潜水艦は1号バースに1隻だけと少ない感じですね。長浦湾側は閑散としていて、船越桟橋に潜水艦救難母艦、AS405『ちよだ』と、海洋観測艦... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 14:10
7.16 佐世保港
7.16 佐世保港 今日は昨日と一転して、曇りで時折小雨が降ったり、少し陽が出たりといったお天気です。久々に倉島桟橋の艦艇見学と、今回初めて“軍港クルーズ”に乗ってみました(^^♪倉島桟橋の艦艇一般公開は、最近は毎週のようにやっていないようですが、たまたま今日は公開艦があり、ましてやその艦が好物の“DE”だったのでラッキーでしたね(*^^)v護衛艦DD132『あさゆき』、DE230『じんつう』の2隻が並んでいます。今日は『じんつう』の一般公開です。『あさゆき』の甲板を通り抜け、『じんつう』に乗艦します。見学者があま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 264 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/07/18 16:42
7.15 佐世保港
7.15 佐世保港 ここ数年佐世保に来ると、雨の日が多かったのですが、今日は真夏の強い日差しが降り注いでいます♪ 在泊艦艇は残念ながら少なかったですが、動きの方は少しあっていい画が撮れました。1500弓張岳展望台に上ると、奇麗に眼下が見渡せます。去年は雨や霧でほとんど見えなかったので、この景色が見れただけで大満足でした(*^^)v立神係船池には駆逐艦、DDG52『バリー』が停泊しています。『バリー』は5月中旬、横須賀を出港していたので久々に出会いました。米海軍ワスプ級強襲揚陸艦、LHD6『ボノム・リシャール』と、ホ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/17 16:57
7.15 伊万里
7.15 伊万里 佐賀県伊万里市、伊万里焼を訪ねて行ってみました(^^♪ 0830羽田発のANA243便で、1015福岡空港に到着、レンタカーで一路伊万里へ向かいます。1230伊万里・有田焼伝統産業会館に着き、街並みを散策しはじめました。抜けるような青空が広がっていますねヽ(^o^)丿陶芸に造詣がある訳でもありませんが、佐世保に何度も足を運ぶうち、一度行ってみたくなったのです。日本では古くから陶器がつくられていましたが、17世紀になってここ伊万里で磁器が焼かれるようになりました。有田、波佐見など肥前の磁器は、焼き... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/17 09:24
7.12 横須賀港
7.12 横須賀港 朝から蒸し暑くなっていますが、湿度が高いのかモヤがかかったように真っ白で、視程はまったく良くありません 第2護衛隊群がしばらく横須賀に滞在していましたが、やっと訓練に出港します。護衛艦DDH144『くらま』の雄姿です(^^♪0750、「おやしお」型潜水艦が出港しますね。逸見桟橋H1から護衛艦、DD116『てるづき』が出港しますが、先に特務艇ASY91『はしだて』が出ていきますね。『はしだて』も2群の訓練と同じ行動でしょうか!?『てるづき』が出ていきますが、今朝は視程が悪くてこの辺りの画が限界って... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/14 08:07
7.11 横須賀港
7.11 横須賀港 毎年夏の休暇を7月中旬に取っていますが、梅雨が明けきれない今週ですが、今年も早々と夏休みです♪ てなわけで朝から横須賀三昧となりましたね(*^^)v練習艦TV3513『しまゆき』の入港シーンです。今朝は外来の掃海艇3隻と掃海母艦、MST463『うらが』が出港、阪神基地から来た掃海管制艇、MCL729『まえじま』、MCL730『くめじま』、船橋港で一般公開されていた掃海艦、MSO303『はちじょう』、掃海艇MSC606『はつしま』なども野島崎沖で合流し、陸奥湾での掃海訓練へ出発のようですね。今朝の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/11 21:31
7.10 横須賀港
7.10 横須賀港 いいお天気に恵まれましたが、今朝は動きが有りませんでしたね。夕方になって潜水艦救難艦、AS405『ちよだ』が東京湾を北上していたので、アイクルまで出撃しました(^^♪今日は近所の久良岐公園でウォーキングがてら写真撮影、7日間連続で13,000歩以上を達成しました♪久良岐公園に保存されている横浜市電は、行き先表示が「生麦」に変わっていましたね。JMU横浜事業所磯子工場を覗くと、護衛艦DDH184『かが』が定位置にいました。順調に艤装工事が進んでいるように見えます。1620頃、浦賀水道航路を横断して... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 20:12
伊豆箱根鉄道 コデ165形
伊豆箱根鉄道 コデ165形 またもや黄色い電車に遭遇したので載せてみました♪ JR小田原駅に着くと、伊豆箱根鉄道大雄山線のホームには、黄色い電車の正体、電気機関車の代用「コデ165形」が5000系3両編成を牽引して到着していました。どうやら5000系車両を点検か修繕のため、大場工場に回送するため牽引してきたようです。鉄道ファンがJR東海道線のホームなどでカメラの放列を作っています。仕事中に偶然出会ったので、例によってスマホショットです(*^^)v 伊豆箱根鉄道は小田原駅から大雄山駅までの大雄山線と、静岡県三島駅から修善寺ま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 20:15
7.3 横須賀港
7.3 横須賀港 真夏のような蒸し暑さですね 昨日は護衛艦、DDG171『はたかぜ』が入港しましたが、視程が悪かったので出撃しませんでした。今日は視程も良くなったので、シフレ1000便に乗ってみました(*^^)v今日のターゲットのひとつ、逸見桟橋に停泊中の練習艦、TV3513『しまゆき』です。海保の巡視艇、PC33『うらゆき』が新井掘割水路からやって来ます。Y3には昨日入港した護衛艦、DDG171『はたかぜ』が出船で、Y4には海洋観測艦、AGS5105『にちなん』、AGS5104『わかさ』が入船で停泊しています。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/03 16:04

<<  2016年7月のブログ記事  >> 

トップへ

【主な撮影機材】 CanonEOS6D 24〜105o CanonEOS60D 18〜55o CanonEOS70D 18〜135o Canon EFS  10〜18o SIGMA DG  150〜500o TAMRON SP 150〜600mm
ISOKKO     2016年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる