ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 8.6 横須賀港

<<   作成日時 : 2016/08/06 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 301 / トラックバック 0 / コメント 4

夏空が広がっていますね!昨日は久々に飲み過ぎてしまい、朝から辛かったのですが、せっかくのお祭りなので、海自側のサマフェスの方だけ顔を出してみました(^^♪
画像
最近2度続けてベースの“フレンドシップデー”へ行ったので、今日は米海軍基地側はパスしました。ベースの公開艦はまたも駆逐艦、DDG54『カーティス・ウィルバー』、海自から掃海艇、MCS604『えのしま』ですね。
画像
サマフェスの方の公開艦は4隻で、砕氷艦AGB5003『しらせ』、護衛艦DDH183『いずも』、DD110『たかなみ』、DD116『てるづき』です。
画像
0820頃には早くも入場が始まり、0835頃ヘリが飛来しました♪ 今回は陸上自衛隊のAH-1Sですね。
画像
AH-1Sは、ベル社が開発した攻撃ヘリコプターで、「コブラ」の愛称で知られています。
画像
画像
逸見桟橋のヘリポートに着陸しますね。
画像
画像
航空自衛隊の、パトリオットミサイルを発射する、ランチング・ステーション(LS)が、『いずも』の横に置かれています。
画像
今日はこの艦、DD116『てるづき』がターゲットです(*^^)v
画像
Mk.45 62口径5インチ単装砲です。
画像
画像
画像
ジャマーランチャーですが、飛翔体を発射して、音響を発信することで、魚雷を妨害するものです。
画像
Y3に停泊中の護衛艦、DD111『おおなみ』が見えていますね。
画像
画像
画像
「あきづき」型護衛艦2番艦、三菱重工業 長崎造船所で2011年9月に進水、2013年3月の就役です。 基準排水量 5,000トン、満載排水量 6,800トン 、全長150.5mですね。
画像
画像
画像
画像
『てるづき』はY2の『たかなみ』の隣に出船で停泊していていました。
画像
画像
Y3には護衛艦、DD111『おおなみ』がいます。
画像
雲もありますが、日差しが強くて汗だくでしたね(^_^;)
画像
画像
Y1には砕氷艦、AGB5003『しらせ』が公開されています。『しらせ』はドック明け間もないようで、奇麗な感じがしましたね。
画像
画像
普段はあまり撮らない艦ですが、今日はいいお天気で、オレンジ色が映えています(^^♪
画像
『いずも』はもう何度も乗艦しているので、今日はパスしてしまいましたぁ〜ヽ(^o^)丿
画像
珍しくタグが満艦飾でお出迎えですね!
画像
画像
逸見桟橋にはDDG1.74「ちびしま」も登場していました♪
画像
今日は久々に炎天下、汗を流しながら横須賀海軍カレーを食べて、ようやく昨日の酒も抜けたようで、1030には撤収しました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 301
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中お疲れさまでした〜、
空母の公開を期待したのですが無かったのでパスをさせていただきました。
団長
2016/08/06 20:43
昨日はお疲れ様でしたヽ(^0^)ノ
私も行ってましたぁ!
本当に贅沢な1日でした(o^^o)

海自基地の後、米海軍基地にも行きましたが、米艦には会えませんでした(><)
大好きな空母ロナルドに近づけなかったので、Tシャツを買って来ました(^_^;)

昨日は歩きすぎて、足にマメが(。•́•̀。)💦
いそっこさんを見習って、日頃からもっと歩かなければいけませんね(´・・`)
24kt
2016/08/07 13:09
団長さん、こんにちは!

暑い日が続きますがお元気ですか?
確かにウィルバーでは、そうですよねぇ〜<(`^´)> 今回は私も海自のみでしたm(__)m

いそっこ
2016/08/07 13:10
24ktさん、こんにちは!

行かれてましたかぁ〜♪
暑い中お疲れさまでした!

ベースは結構並んだのではないですか? 今回はパスしてしまいました。

両方行くと10,000歩以上、楽に行っちゃいますので、足に来ますね♪

今日はゆっくり休んでください!
いそっこ
2016/08/07 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
8.6 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる