ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 9.10 横須賀港

<<   作成日時 : 2016/09/10 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 2

少し秋らしくなって来ましたが、まだまだ暑い日が続きますね(^_^;  今朝は護衛艦、DD104『きりさめ』、DD106『さみだれ』、DD110『たかなみ』が出港しました♪ また田浦の海上自衛隊第2術科学校ではオープンスクールが実施され、間もなく退役となる掃海艦、MSO303『はちじょう』が一般公開されました。
画像
DD106『さみだれ』の出港シーンから…
画像
0745Y1から護衛艦、DD110『たかなみ』が出港します。
画像
画像
画像
『たかなみ』が出港したY1には補給艦、AOE425『ましゅう』が停泊しています。
画像
続いてY3から護衛艦、DD106『さみだれ』が出港します。
画像
画像
HMPには米艦船が不在で、今朝はとても視界がいいですね(^^♪
画像
画像
『さみだれ』は第4護衛隊群、第4護衛隊の所属で、定係港は呉です。
画像
画像
画像
Y4には護衛艦、DDG171『はたかぜ』、DD116『てるづき』の2隻がいました。
画像
逸見桟橋H1には護衛艦、DD108『あけぼの』がいます。
画像
H2には護衛艦、DD115『あきづき』、DD109『ありあけ』の2隻がいます。逸見の3隻は第1護衛隊群、第5護衛隊、定係港は佐世保の3隻です。今日は外来艦がとても多くて嬉しいですね(^^♪
画像
続いてY3から護衛艦、DD104『きりさめ』が出港します。
画像
画像
佐世保で入港シーンを捉えたのが、ついこの間のような気がしますが、もう2か月も経つんですね。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ヴェルニー公園で、コーヒー&サンドイッチタイムです♪ このあとJR横須賀線に乗って、田浦の海上自衛隊第2術科学校に向かいます。
画像
田浦駅はトンネルの間にある駅で、レンガのトンネルが画になりますね。
画像
第2術科学校のお堀には、カモがたくさん泳いでいます。“さあそろそろ泳ぐかなぁ〜!!”
画像
体長30p位のカメも泳いでいます♪
画像
第2術科学校に入りましたが、ボディーチェックや持ち物検査が厳しかったです。
画像
海上自衛隊掃海艦、MSO303『はちじょう』が一般公開されています。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
普段は入れない油船の桟橋にも来てみました。
画像
海上保安庁の巡視船、PS07『あしたか』の向こうには、船越桟橋F10に停泊中の掃海母艦、MST463『うらが』と海洋観測艦、AGS5106『しょうなん』が見えています。
画像
船越桟橋F11には護衛艦、DD152『やまぎり』が停泊しています。
画像
『あぶくま』型護衛艦に搭載されている、三菱S12U-MTK ディーゼルエンジンの、タービンを回す実演をしていたので、耳栓をして見学をしましたが、凄い迫力でしたね(@_@;) 1100頃には撤収しましたが、今日は午前中充実した時を過ごせて良かったです(^^♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 105
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、第2術科学校オープンスクール行かれたのですね、自分も悩んだのですが明日のビックレスキューでも行こうかと家の用事をしていました。でも天気悪そうなので今日行けばよかったです。普段入れないところから写真を撮れるチャンスだったのですね。写真見せていただきました。悩んでる場合ではなかったです。お疲れ様でした。
こねろく
2016/09/10 23:54
こねろくさん、こんにちは!

今年のビッグレスキューは『いずも』、輸送艇2号などが参加しますね♪

かなり本降りの雨の地域もあるので、写真を撮るのには残念でした。

こちらは韓国艦の出港を撮りに、RBまで出掛けましたが、あまりいい画はとれませんでした<(`^´)>

ご訪問有難うございました!
いそっこ
2016/09/11 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
9.10 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる