ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 9.27 横浜港

<<   作成日時 : 2016/09/27 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 4

湿度が高くて蒸し暑いですが、いいお天気です。ドイツの海洋調査船『ゾンネ』が、26日に大桟橋国際客船ターミナルに初入港したということで、さっそく昼休みに大桟橋に出掛けてみました♪ 前回に続いて、またもスマホ・ショットですm(__)m
画像
ドイツ連邦教育研究省の調査船で、8,554t、全長116m、船幅は20mあります。
画像
今日は昼前に帆船『海王丸』が入港しましたが、大桟橋に客船以外の船が2隻以上停泊するのは、観艦式などを除いて珍しいことですね。
画像
手前に『海王丸』が泊まっています。
画像
その奥に『ゾンネ』が見えて来ました(^^♪ ドイツ語で「太陽」を意味するそうです。
画像
初代の『ゾンネ』は2012年、東日本大震災の震源である三陸沖海底の調査などで数回来日していますが、2014年に2代目『ゾンネ』が建造され、今回初めての寄港となったものです。
画像
ドイツの国旗と同じ3色のラインが引かれていて、すぐに何処の国の船か判りますね!
画像
船橋(せんきょう)がユニークな形で、初代に比べると船型も新しい感じですねぇ〜(^^♪ 赤と白と黒のコントラストが凄く綺麗です。
画像
後部甲板にはクレーンがたくさん付いていて、貨物船ではありませんが、コンテナが数個積んであります。主にインド洋、太平洋を航海して、気候変動や海洋資源、生態系への影響などを調査・研究しているようです。出港は今度の日曜日なので、撮りに行ってみようかなぁ〜(*^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 192
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カラーリングも格好良いですね。日曜の何時頃に離岸するのでしょう。「はくおう」の入出港も有るようなので、気になります。
衣笠栄三
2016/09/29 19:02
栄三さん

この船、デザイン的に凄く好きです。
出港予定は、10月2日(日)1500です。
いそっこ
2016/09/29 19:26
こんばんは、大桟橋のライブカメラに何か写ってると思ってはいたのですが。このところ天気悪いのですがきれいな写真ですね。日曜日までいるのですね、見に行きたいです。ありがとうございました。
こねろく
2016/09/29 23:48
こねろくさん、こんばんは!

ライブカメラで見られましたか♪
この日の朝出勤してから、神奈川新聞の記事を見て、昼飯も食わずに行ってみました。

凄くかっこい船で、思わず一目ぼれって感じです。日曜日晴れたらぜひ行ってみて下さいヽ(^o^)丿
いそっこ
2016/09/30 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
9.27 横浜港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる