ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 10.22 横須賀港

<<   作成日時 : 2016/10/22 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 6

曇り空で、視程も良くありませんね<(`^´)> 今日はお掃除のあと、久良岐公園へウォーキングに出掛け、13,000歩を達成、午後から補給艦AOE426『おうみ』が入港するため、久々に吉倉へ出撃しました(^^♪
画像
今日は接近戦でないといい画が撮れませんね!
画像
1410頃『おうみ』が入港して来ました。ちょうどシフレ1400便が良い位置で遭遇していますね。
画像
タグが3隻出ていたので、Y1に回頭して出船で着けるのかと期待しましたが、残念ながらタグは左舷側に向かいました。
画像
しかし暗い画像になってしまいましたねぇ〜<(`^´)>
画像
補給艦AOE426『おうみ』は、『ましゅう』型補給艦の2番艦で、艦名は琵琶湖の古名、万葉集で「淡海(おうみ:淡水の海)」に由来するとのことです。
画像
定係港は佐世保、就役は2005年3月、基準排水量は13,500トン、全長221m 、全幅27m 、吃水8.0m、速力最大 24ノット、乗員145名となっています。
画像
雨は降らなかったですが、今にも降りそうなお天気ですね。
画像
海上自衛隊は補給艦を5隻保有していて、海上での給油に活躍しています。
画像
画像
吉倉桟橋Y2には24日にオーストラリア海軍との演習に出発する護衛艦、DD110『たかなみ』と、ドック明けの護衛艦、DDG174『きりしま』がいました。
画像
『おうみ』は吉倉桟橋Y1に入船で着岸します。
画像
Y3には護衛艦、DD152『やまぎり』、Y4には護衛艦、DD116『てるづき』がいますね。
画像
遠方に掃海艇、MSC605『ちちじま』が入港して来るのが見えています。1445には撤収しましたが、今日は☀の予報だったので、画的には少し残念でしたね。 塩分補給もいいですが、鉄分補給も少ししましょう… 
画像
横浜駅の東海道本線下りホームに、珍しい車両が入線したので、スマホショットをしました♪ JR東日本の交直流両用の検測電車で、East i-E(イーストアイ・ダッシュイー)の愛称を持っています。2002年に日立製作所・近畿車輛で製造され、3両編成1本(3両)が勝田車両センターに配置されているそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 176
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつも楽しみに見せて頂いてます。
先月、横花港に帆船『海王丸』が入港したとの記事を拝見して、優雅な帆船に出会ってみたいと思いましたが、残念ながら急用ができ行けませんでした。
日本丸メモリアルパークは、数年前に行きましたが・・。

お身体は、如何でしょうか、気温差が激しいですので、無理をなさいませんように・・。

2016/10/22 20:53
心さん、こんんちは!

ご訪問有難うございます♪
『海王丸』は帆船の中でも大きくて、帆を張ると凄く綺麗ですね。
日本丸メモリアルパークでも、年に何回か「総帆展帆」がありますよ。

体の方はまだ本調子ではありませんが、疲れが溜まっているようで、睡眠を取るように心掛けています。

ご心配いただき有難うございました。
いそっこ
2016/10/23 07:30
いそっこさんこんばんは。今日はいそっこさんの記事を見て横須賀におうみを見に行きました。つい最近まで補給艦は全て同じ型と思っており、ましゅうととわだが違うことにやっと気づいたので、大きい方をどうしても見たくなりました。やはり大きかったです。歩き回って疲れましたが楽しかったです。ありがとうございました。
こねろく
2016/10/23 23:25
こねろくさん、こんばんは!

『おうみ』見にいかれましたかぁ〜♪

補給艦は確かにクラスが2つ有りますね。『とわだ』、『ときわ』に比べると一回り大きい艦です。

艦艇に補給する油や水、ヘリに補給する燃料、食糧まで10,000t以上積めるようですよ。

このブログがお役にたって良かったです(^^♪
いそっこ
2016/10/24 21:22
こんばんは。
横浜駅の電車は可愛い感じですね!
みっちゃん
2016/10/24 21:35
みっちゃんさん、こんばんは!

珍しい電車が入って来たので撮ってみましたが、検測用の3両編成でした。

スマホも結構役に立ちますね!
いそっこ
2016/10/24 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
10.22 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる