ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 11.3 横須賀港

<<   作成日時 : 2016/11/03 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 2

文化の日、夜半に降った雨も上がり、青空が広がっていますヽ(^o^)丿 練習艦隊が世界一周の長旅を終えて、横須賀沖に姿を現しましたが、入港は明日のようですね。
画像
吉倉桟橋Y1には護衛艦、DDG174『きりしま』が停泊中です。
画像
Y3から潜水艦救難母艦、AS405『ちよだ』が出港します♪
画像
今日は久々に青空が広がっています!
画像
タグの支援を受けずに、自力で離岸して後進します。
画像
自力で反時計回りに回頭しますね。
画像
画像
吾妻島も少し紅葉が始まったようです。
画像
『ちよだ』は1985年に就役し、第2潜水隊群に直轄艦として編入され、横須賀に配備されてからすでに30年以上経ち、後継艦としてDSRVを搭載するASR404、新『ちよだ』(5,600トン型)が先日進水したため、退役も近いようです。
画像
この位置で内火艇をピックアップします。
画像
良く見ると右舷がかなり汚れていますね。
画像
例によってヴェルニー公園の薔薇です(^^♪ 
画像
『ちよだ』が出港した後はスッキリして、Y4に停泊中の護衛艦、DD116『てるづき』がよく見えていますね(*^^)v
画像
1号バースには「おやしお」型潜水艦、1.5号バースには「そうりゅう」型潜水艦がいます。
画像
ふだん通っている階段が工事中なので、今日は迂回して「うらが道」と呼ばれる細い道を通って丘の上に登りましたが、海が青くて綺麗でしたね。
画像
画像
アイクルへ移動すると特務艇、ASY91『はしだて』が入港して来ました。すでに練習艦隊の3隻は沖に停泊しています。
画像
逆光であまりいい画ではありませんねぇ〜<(`^´)>
画像
というわけで、午後からまた出掛けてみました(^^♪ 練習艦TV3518『せとゆき』です。
画像
こちらは護衛艦、DD151『あさぎり』です。
画像
そして練習艦、TV3508『かしま』です。陽は傾いて来ましたが、朝よりも順光で、いい画になりましたヽ(^o^)丿
画像
ちょうど護衛艦、DD107『いかづち』が入港して来ましたが、堤防の外へと向かっていきます。
画像
どうやら時間調整のようですね。練習艦隊は今年5月20日に出港して世界一周し、総航程は57,000kmに及び、169日振りに明日入港予定で、今日は沖泊となります。半年もの長旅、本当にお疲れさまでしたm(__)m




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 141
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。お久しぶりです、いつも拝見してます^^
実は息子はやまゆきから警備隊に移り、いまはしだてに乗ることが多いそうなんです。はしだての写真も楽しみにしていますm(_)m
はりい
2016/11/05 20:08
はりいさん、こんにちは!

少しご無沙汰でしたね♪ 息子さん『はしだて』に乗られることもあるのですね!

長期航海とかは無さそうなので、少し安心でしょうか。

動いているところを見るのは稀ですが、またアップしますね(*^^)v
いそっこ
2016/11/06 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
11.3 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる