ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 11.23 三溪園

<<   作成日時 : 2016/11/23 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 8

勤労感謝の日、昨日の暑さが嘘のように冷え込んでいます(*_*; 紅葉を撮ろうと思い立って、ご近所の三溪園に出掛けてみました♪ 
画像
1050頃着くと、ちょうど紅葉も見頃とあってか、すでに物凄い人出でビックリしました(@_@;)
画像
内苑に入ったのは十数年振りでした。臨春閣は1649年(慶安2年)の建築で紀州徳川家の初代徳川頼宣が和歌山に建てたものを移築したそうで、重要文化財に指定されています。
画像
旧天瑞寺寿塔覆堂は、1591年(天正19年)建築で、豊臣秀吉が母の長寿を祝って建てたものといわれます。銀杏の黄色い絨毯が奇麗ですね(^^♪
画像
画像
画像
画像
画像
旧東慶寺仏殿は江戸時代1634年(寛永11年)の建築で、やはり重要文化財に指定されています。東慶寺(鎌倉市)から1907年に移築されたものです。
画像
画像
画像
紅葉が見事で感激しました♪
画像
画像
画像
旧燈明寺三重塔は、室町時代1457年(康正3年)の建築で、やはり重要文化財ですね。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
旧矢箆原(やのはら)家住宅は、江戸時代白川郷にあった合掌造民家です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
1200には撤収しましたが、今日はかなり気合を入れて撮影しちゃいました(*^^)v 紅葉がたくさん撮れて満足でしたね。明日はさらに冷え込むようですので、体には気を付けてください







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 242
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
三溪園ってよく聞きますが、流れ者の
私はまだ行ったことありません。
美しい処ですね。
又、写真が素敵!!
楽しませていただきました。
ハッピー
2016/11/23 19:55
このような写真は珍しいですね。
楽しませていただきました。
はるる
2016/11/23 20:06
ハッピーさん、こんばんは!

この時期は結構人気があるようで、画からは想像出来ないと思いますが、凄い人出でしたね。

ぜひ機会が有ればお越しください♪
いそっこ
2016/11/23 20:47
はるるさん、こんばんは!

いつもグレーな画ばかり撮っているので、たまにはカラーに憧れます(笑)

四季を楽しめるのは素晴らしいですね!

いそっこ
2016/11/23 20:51
おはようございます

三溪園の紅葉圧巻でございますね 毎年報道で流れるのを見て 機会があれば訪れたく思っていました お近くでいらっしゃるのが羨ましいです(*^-^)ニコ

沢山の美しいお写真を拝見させて頂き素晴らしい庭園へ訪れた気持ちになり堪能させていただきました(^^♪
ありがとうございました。
やっと
2016/11/24 04:37
今日は
紅葉の写真珍しいですね
赤い蛇の目傘気に成りますね^^
すーちん
2016/11/24 14:39
やっとさん、こんばんは!

ぜひ一度お越しください♪ …と言う私も十数年振りの内苑でした(笑)

いつもグレーの被写体を追いかけていますので、色気が出ちゃいました♪

懲りずにまた寄って下さい!
いそっこ
2016/11/24 20:08
すーちんさん、こんばんは!

グレーの写真に飽きて、紅葉を追いかけてしまいましたぁ〜(*^^)v

するどいご指摘ですね!
赤い蛇の目傘の画がメインでした(笑)

偶然のショットが結構面白い構図になりますよね! 顔が写らなければよろしいのでしょうか!?

いそっこ
2016/11/24 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
11.23 三溪園 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる