アクセスカウンタ

<<  2016年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
11.27 横須賀港
11.27 横須賀港 雨の予報でしたがなんとか持ちましたね♪ 横須賀最後の寄港となるかも知れない護衛艦、DDH144『くらま』に会いに出かけました。『くらま』は昨日午後吉倉桟橋Y1に入港しました。前甲板に主砲2門という艦が無くなるのは寂しいですね観艦式では歴代の総理を乗せて観閲艦として活躍しました。DDHは大型化して、すでに『ひゅうが』、『いせ』、『いずも』が就役していて、『かが』が現在艤装中です。ヘリ甲板にはヘリが出ていますが、横須賀での一般公開の予定はありません。ヴェルニー公園の銀杏も奇麗に色づいていますね。07... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/27 19:49
11.23 三溪園
11.23 三溪園 勤労感謝の日、昨日の暑さが嘘のように冷え込んでいます(*_*; 紅葉を撮ろうと思い立って、ご近所の三溪園に出掛けてみました♪ 1050頃着くと、ちょうど紅葉も見頃とあってか、すでに物凄い人出でビックリしました(@_@;)内苑に入ったのは十数年振りでした。臨春閣は1649年(慶安2年)の建築で紀州徳川家の初代徳川頼宣が和歌山に建てたものを移築したそうで、重要文化財に指定されています。旧天瑞寺寿塔覆堂は、1591年(天正19年)建築で、豊臣秀吉が母の長寿を祝って建てたものといわれます。銀杏の黄色い絨... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/23 16:00
11.20 横須賀港
11.20 横須賀港 昨日は雨でしたが、今朝はモヤっているものの晴れましたね♪ 先週の日曜日に引き続き護衛艦、DDH183『いずも』が入港して来ました。先週と同じポイントでは飽きてしまいますので、ほんの少し移動してみました。今日も駅裏のポイントは十人近くのギャラリーで賑わっていたので、少し逸見駅側へ歩いて待ち受けました。HMPには両サイドに駆逐艦が入っていますが、明日はいよいよ原子力空母、CVN76『ロナルド・レーガン』が帰港しますね。かなり気温が高いせいか、モヤっていますが、この辺りからは比較的いい画が撮れましたね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/20 19:10
11.13 横須賀港
11.13 横須賀港 風邪をひいてしまい、昨日は殆ど寝ていましたが、今日は早朝から日米共同統合演習を終えて帰還する護衛艦、DDH183『いずも』を撮りに出かけました(*^^)v 0650頃掃海艇、MSC687『いずしま』が出港します。2016年10月に大湊地方隊、函館基地隊の第45掃海隊所属となりました。ここ2週間は横須賀から入出港を繰り返しています。今朝は気温も高いようで、かなりモヤっていて、視程はあまり良くありませんね。入港して来る『いずも』と反航します。かなり暗い画になってしまいましたが、陽が昇るにつれ明るくな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/13 12:29
11.3 横須賀港
11.3 横須賀港 文化の日、夜半に降った雨も上がり、青空が広がっていますヽ(^o^)丿 練習艦隊が世界一周の長旅を終えて、横須賀沖に姿を現しましたが、入港は明日のようですね。吉倉桟橋Y1には護衛艦、DDG174『きりしま』が停泊中です。Y3から潜水艦救難母艦、AS405『ちよだ』が出港します♪今日は久々に青空が広がっています!タグの支援を受けずに、自力で離岸して後進します。自力で反時計回りに回頭しますね。吾妻島も少し紅葉が始まったようです。『ちよだ』は1985年に就役し、第2潜水隊群に直轄艦として編入され、横須賀... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 20:41

<<  2016年11月のブログ記事  >> 

トップへ

【主な撮影機材】 CanonEOS6D 24〜105o CanonEOS60D 18〜55o CanonEOS70D 18〜135o Canon EFS  10〜18o SIGMA DG  150〜500o
ISOKKO     2016年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる