ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 12.7 長谷寺

<<   作成日時 : 2016/12/08 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 4

今夕は久々に冷えますねぇ〜(*_*; 仕事帰りに、鎌倉の長谷観音のライトアップへ寄ってみました(^^♪ 紅葉はすでに終わり近い感じでしたが、幻想的な雰囲気にしばし浸って来ました。
画像
長谷寺は鎌倉にある浄土宗の寺で、地元では長谷観音と呼ばれています。本尊は十一面観音、開山は僧侶の徳道上人だそうです。
画像
毎年11月下旬から紅葉のライトアップがあって、8年前にも芸術イベント『銀燦堂』を見に行って、ブログにアップしたことがありました。
画像
伽藍は青い光で、紅葉の赤や黄色とのハーモニーが見事ですヽ(^o^)丿
画像
画像
この日もたくさんの観光客で賑わっていましたね(^^♪
画像
画像
画像
画像
画像
観音堂も青いライトアップで幻想的ですね!観音堂には長谷観音と呼ばれる立派な十一面観音立像があり、奈良の長谷寺の観音像と同じで、右手に数珠と錫杖、左手に水瓶を持っています。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
8年ぶりの長谷寺でしたが、仕事帰りに少し気分転換になりました! しかし夜の撮影は未だにとても難しい感じです。本当は三脚が要りますよね(^^♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 193
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
「そうだ!鎌倉へ行こう!」というCMが出来そうな素敵なお写真が満載ですね。
青い光、とても幻想的です♪
クリム
2016/12/08 20:29
いそっこさん、こんばんは。綺麗な写真ありがとうございます、ライトアップの類は好きなのですが実際に行ったことはほとんどなく、行ってみたいです。しかしいそっこさんは船の写真だけでなく・・・本当に素晴らしいです。
こねろく
2016/12/10 00:06
クリムさん、こんばんは!

普段グレーの画ばかりなので、フラストレーションが爆発したようです(笑)

色気も大事なことですね!
いそっこ
2016/12/10 14:54
こねろくさん、こんにちは!

艦艇の写真が多いので、たまには違う画も撮りたくなってしまいます。

このブログも少し趣向を変えて、いろんな写真に挑戦して行きたいですね(^^♪

お褒め頂き本当に嬉しいですm(__)m
いそっこ
2016/12/10 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
12.7 長谷寺 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる