ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 12.10 横須賀港

<<   作成日時 : 2016/12/10 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 4

冷たい風が吹いていて、シャッターを切る手が悴んで、とても寒い朝です。今朝は護衛艦、DDH183『いずも』が入港するため出掛けてみました(^^♪ 
画像
『いずも』の正面と真横からのショットから載せましょう(*^^)v 今朝の視程は最高で、はるか彼方にスカイツリーもはっきり見えていましたよ!
画像
『いずも』は最近土日の入港が多いので嬉しいんですが、少し飽きた感があるかな? 贅沢ですかねぇ〜(*^_^*)
画像
0730頃、吉倉桟橋Y1から護衛艦、DD107『いかづち』が出港します。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
続いてY3から試験艦、ASE6102『あすか』が後進して出港します。
画像
『あすか』はご存知のとおり、最新の兵器を装備して試験をする艦ですが、前甲板に対艦ミサイル発射装置のようなものが、新たに設置されていました。斜めの筒が判りますか?
画像
画像
時計回りに回頭していきます。
画像
画像
画像
5号バースから「おやしお」型潜水艦が出港します。
画像
画像
画像
画像
画像
続いてY2に停泊中の護衛艦、DD111『おおなみ』がY3にバースチェンジをしますが、タグの支援を受けてそのまま横へ移動するという、珍しい光景を目にしました(@_@;) こういう形のバースチェンジを見たのは初めてです。
画像
東京湾を北上し、暫らく沖泊めをしていた護衛艦、DDH183『いずも』がようやく入港して来ました。
画像
海の色が本当に青いですねぇ〜(^^♪
画像
良く見ると前甲板に、陸自のヘリCH-47「チヌーク」が載っていて、後部昇降機上には「アパッチ」の姿が見えます。
画像
画像
7日夜、高知県の沖合で、米軍岩国基地所属のF/A18戦闘攻撃機1機が墜落し、乗っていたパイロット1人が緊急脱出したため、『いずも』は現場海域でパイロットの捜索に参加していたそうです。
画像
画像
画像
画像
CH-47JA“チヌーク”はWHの記号から、陸上自衛隊西部方面ヘリコプター隊高遊原(たかゆうばる)分屯地(熊本県益城町)所属のようです。発艦させるためか、牽引車で移動させていますね。
画像
画像
画像
後部甲板昇降機の上には、AH-64D“アパッチ・ロングボウ”がいますね。
画像
画像
画像
画像
画像
前甲板の昇降機に載って、“アパッチ・ロングボウ”が上がって来ました。ローターをたたまなくてもOKなんですね(*^^)v 格納庫にはまだヘリが載っているんでしょうか。第3対戦車ヘリコプター隊の所属だとすれば、こちらは佐賀県の目達原(めたばる)駐屯地のヘリですね。今日はお天気も良くて最高の写真日和となりましたヽ(^o^)丿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土日に、積んだまま入港するのが嬉しいですね。ワタクシは今回も見損ないましたが。
色々な機体を積んで訓練しているのですね。
衣笠栄三
2016/12/11 17:57
栄三さん、こんばんは!

今回は陸自のヘリでしたね(^^♪
艦載機があると嬉しいです。

ここのところ『いずも』は、土日に帰港してくれるので有難いですが、そろそろ飽きてきた私です(-。-)y-゜゜゜

いそっこ
2016/12/11 19:44
こんにちは。
潜水艦上に20人くらいいますが、乗員数がそれくらいなのでしょうか?
夢子
2016/12/12 12:09
夢子さん、こんにちは!

「おやしお」型潜水艦の乗員は約70名ですね😉 航行中ですので中にかなりいると思います。

水中に隠れた部分はかなり大きくて、食堂もあるようですよ🎵
いそっこ
2016/12/12 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
12.10 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる