ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 12.18 横須賀港

<<   作成日時 : 2016/12/18 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 2

いいお天気ですね! 今朝は試験艦、ASE6102『あすか』が東京湾を北上していたので、コーヒー&サンドイッチがてら出掛けてみました(^^♪ 
画像
昨日も潜水艦救難艦、ASR403『ちはや』が入港したので、撮りに行こうとも思いましたが、トイレ・風呂掃除や年末の掃除で明け暮れてしまいました(*_*;
画像
『ちはや』は船越桟橋F10の掃海母艦、MST463『うらが』の隣に停泊していました。
画像
同じく潜水艦救難母艦、AS405『ちよだ』もいるので、2隻揃いましたね。
画像
『ちはや』の定係港は呉です。
画像
『ちよだ』の汚れていた右舷は、奇麗に塗装されていました。新『ちよだ』が進水したので、間もなく引退となりますね。
画像
画像
艦艇を撮っていたら、鳥を撮っている方がいて、一緒に撮ってみました(^^♪ お聞きすると「イソヒヨドリ」の雌だそうです。イソヒヨドリは世界的には標高2,000-4,000mの高山の岩石地帯に生息する鳥なんだそうですが、日本では磯や港など海岸周辺が主要な生息地域だそうです。
画像
画像
さて、朝陽を浴びて試験艦、ASE6102『あすか』が入港して来ました。
画像
左に大きく舵を切って、かなり右に傾いていますね。
画像
画像
画像
吉倉桟橋Y3に入港しますが、Y2の護衛艦、DDG176『ちょうかい』、DD107『いかづち』、DDG171『はたかぜ』のマストがお邪魔虫ですね<(`^´)>
画像
タグが付いて、時計回りに回頭していきます。
画像
画像
画像
画像
後進してY3に着けます。
画像
護衛艦DDG171『はたかぜ』、後部甲板の73式54口径5インチ単装砲です。
画像
0800になり、イージス艦『ちょうかい』の後部甲板では、自衛艦旗掲揚が行われていますね。
画像
最後にもう1枚「イソヒヨドリ」を載せましょう♪ 今朝はあまり寒くなく、絶好のコーヒー&サンドイッチ日和でした。

そう言えば先日、豪華なサンドイッチを食べてしまいました。
画像
芦屋が本店の「Grand・FOOD・HALL!MEAT」 デリショップなのですが、「ローストビーフ」の専門店で、黒毛和牛100gのローストビーフ・サンドイッチ(2,000円)のランチです(*^^)v 
画像
ここは2か月前にオープンした、ららぽーと湘南平塚の1Fにあります。いくらサンドイッチ好きでも、ちょっと贅沢でしたね!女房には内緒ですm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 222
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
イソヒヨドリは初めてですが庭に飛んでくるヒヨドリより可愛いですね!
美味しそうなサンドイッチで食べたくなりました(@_@。
みっちゃん
2016/12/18 20:13
みっちゃんさん、こんにちは!

鳥の名前も分からず、イソヒヨドリって教えてもらいました。

サンドイッチで2,000円は贅沢でした(^o^ゞ
いそっこ
2016/12/19 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
12.18 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる