ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 謹賀新年

<<   作成日時 : 2017/01/02 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 16

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿 お天気も良くて暖かいお正月なので、1日、2日と女房と歩いてお出かけです(^^♪
画像
さて、元旦は毎年恒例ですが、近所の岡村天神へ初詣に行きました。
画像
小さな天神さまですが、長蛇の列を約50分ほど並んで、やっと本殿に辿り着きました(^^ゞ 天神信仰は、天神(雷神)に対する信仰のことのようで、菅原道真を「天神様」として祀って、学問の神様とも言われています。
画像
菅原道真と牛との関係は深くて「道真は牛に乗り大宰府へ下った」など、牛にまつわる言い伝えが数多くあります。なので天神さまには臥牛の像が決まって置かれているそうですね。
画像
お天気も良くて暖かいお正月です。
画像
富士山も奇麗に見えていますね。
画像



画像
2日は早起きをして鎌倉の鶴岡八幡宮へ出掛けました。朝は雲が多いお天気でしたが、昼頃には晴れ間が出て来ました(^^♪
画像
朝早い時間なので、まだ参拝客はまばらです。
画像
画像
源平池の水鳥の群れが、餌に反応して舞い上がっていますね。 酉年(とりどし)に相応しい画かなぁ〜(^^♪ 十二支のなかで空を飛ぶ動物は鳥だけですが、大空に羽ばたけるような年にしたいですね!
画像
鎌倉駅から江ノ電に乗って七里ヶ浜駅まで向かいます。江ノ電は台湾鉄路管理局との友好鉄道協定に続いて、高雄市の高雄メトロとの間で観光連携協定を締結して、高雄一色のラッピング電車を運行しています。
画像
七里ヶ浜駅に着いた頃には、青空が広がって来ました♪
画像
少し歩いて国道134号線沿いにある白い建物、「bills」七里ヶ浜店へ向かいます。
画像
前から行ってみたかった店なので、30分くらい並んで入りました。
画像
画像
“世界一の朝食”と呼ばれる、「bills」の『ふわふわリコッタパンケーキ』ですヽ(^o^)丿 本当にふわふわした食感で美味しかったですね!このあと僅か11日ぶりに江ノ島まで足を伸ばし、江の島神社にもまた参拝して来ました。
拙ブログもお蔭さまで10年が経ち、気付くとこのお正月に、表紙ページが50万アクセスを越えていてビックリしました(@_@;) ブログを続けていられるのは、皆さんのお蔭だと嬉しく思っていますm(__)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。今年も素敵な写真よろしくお願いいたします。早速、素敵な初詣よいですね。入院…とも書かれていましたが、お大事にされてください。
こねろく
2017/01/02 23:50
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年も素敵な写真を宜しくお願いいたします。
私の所にも「天神様」って呼ばれて市民にとても愛されている神社があります。同じように朱塗りです。
HT
2017/01/02 23:57
こねろくさん、こんにちは!

新年おめでとうございます。
初詣、すでに3か所へ行って参りました(笑)

お騒がせいたしましたが、一泊2日で内視鏡でのポリープ切除です。御心配いただき申し訳ありませんでしたm(__)m

今年もよろしくお願いいたします。
いそっこ
2017/01/03 12:29
HTさん、こんにちは!

新年おめでとうございます。

天神様は結構身近なところにありますよねぇ〜、岡村天神は歌手の「ゆず」の聖地で、大きい写真も飾ってあります。

今年も信州の大自然と、田舎の風景の画を期待しております。今年もよろしくお願いいたします。
いそっこ
2017/01/03 12:34
あけましておめでとうございます。
今年はいいお天気で穏やかなお正月でしたね。
今年もよろしくお願いいたします。
はるる
2017/01/03 18:39
明けましておめでとうございます。
偉いですね!奥様サービス。
芦ノ湖なんかの帰りに134号の行合橋の辺りがいつも混むんですよね。
今年もいろいろと見させてください。
衣笠栄三
2017/01/03 18:45
はるるさん、こんばんは!

新年おめでとうございます。
暖かいお正月で、珍しく出歩いちゃいました(^^♪

今年もよろしくお願いいたします。
いそっこ
2017/01/03 19:29
栄三さん、こんばんは!

新年おめでとうございます。
3日目は赤坂で働いてる3番目の娘が、感染性胃腸炎で千代田区の病院に入院、朝から車でかけつけました(*_*;

何かとありそうな、今年のスタートです<(`^´)> 今年もよろしくお願いいたします。
いそっこ
2017/01/03 19:36
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
鎌倉で台湾電車にビックリです^^
すーちん
2017/01/04 08:23
あけましておめでとうございます。
昨年はたくさん気持玉をいただきありがとうございました。

楽しいお正月を過ごされましたでしょうか。
楽し過ぎた正月休みもあっという間に終わりです。
今年もよろしくお願い致します。
トトパパ
2017/01/04 12:39
明けましておめでとうございます!
この一年が幸多い年になりますように!!
いつも沢山お気持玉有難うございます。

今年のお正月は暖かくて穏やかでした。
いいお正月をお過ごしのご様子、何よりです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
eko
2017/01/04 16:54
bills!
数年前からずーっと行ってみたいとこです。
今でも並ばないと入れないのですね〜
今年もよろしくお願いします^^
うらしまおばさん
2017/01/04 18:52
すーちんさん、こんばんは!

新年おめでとうございます。
さすがに江ノ電で台湾ラッピングにはびっくりでしたね!
今年もよろしくお願いします。
いそっこ
2017/01/04 20:11
トトパパさん、こんばんは!

ワンちゃんを見るたびに、飼いたくなって来ました(^^♪ 子供も大きくなったので、そろそろ…

本当に暖かいお正月でしたね!
今年もよろしくお願いします。

いそっこ
2017/01/04 20:16
ekoさん、こんばんは!

いつも四季折々の風景を拝見して、楽しませていただいております。

普段艦艇しか撮っていないので、憧れのブログです(^_^)/

今年もよろしくお願いいたします。

いそっこ
2017/01/04 20:21
うらしまおばさんさん、こんばんは!

bills、私もかなり前から行きたかったんですが、朝の時間帯だたので、機転を利かして行ってみました♪

なかなか美味しかったですので、ぜひ行ってみて下さい!

今年もよろしくお願いします。
いそっこ
2017/01/04 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 謹賀新年 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる