ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 1.8 横浜港

<<   作成日時 : 2017/01/08 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 2

冷たい朝でしたが、0820から上映される映画「スター・ウォーズ・ローグ・ワン」を見に、早くからひとり歩いて上大岡まで出掛けました♪ 3D日本語吹替がこの時間帯だけなんです(^^ゞ 日曜日ですが、さすがにこの時間は空いていてガラガラでしたね。臨場感があって面白かったです!
画像
そのあと地下鉄で移動し、横浜港赤レンガ倉庫付近で行われる、横浜消防出初式を見に転戦しました。
画像
華やかな音楽隊の演奏の場面で到着しましたが、すでに何重もの人垣で、ほとんど見えない感じでした<(`^´)>
画像
赤レンガ倉庫の前で、地震などを想定した消火訓練や、交通事故でのレスキュー活動などの展示が行われていました。
画像
海上保安庁の消防船、FL01『ひりゆう』が放水を始めます。
画像
四方八方放水しているので、『ひりゆう』が全く見えなくなりましたね。
画像
こちらは横浜市消防の消防船『よこはま』です。
画像
手前の消防艇『ゆめはま』に、海上から救出した人をピックアップしています。
画像
海上保安庁巡視船、PLH32『あきつしま』の後方から、横浜市消防のヘリ『はまちどり1』、『はまちどり2』の2機がやって来ます。
画像
画像
こちらは消防艇『まもり』です。
画像
画像
画像
画像
後方の大桟橋には商船三井の客船、『にっぽん丸』が停泊していますね。
画像
画像
横浜市消防局特別高度救助部隊スーパーレンジャー(通称SR)は、大規模災害などの救助活動に対応する特殊部隊です。
画像
消防艇『よこはま』に救助者をロープで下します。
画像
画像
画像
消防船『ひりゆう』が海保横浜防災基地へ戻って行きます。
画像
画像
『ひりゆう』が戻ってくるのを、海保横浜防災基地の新港埠頭側の岸壁で待ち受けます。
画像
これから『ひりゆう』の一般公開があるので、30分近く待って乗船します。かなり気温が低くて、待っている間体の芯まで冷えましたね。おまけに冷たい雨が降り始めました(*_*;
画像
双胴船で進水は1997年9月、竣工は同年12月、総トン数322トン、全長35.1 m、ディーゼルエンジン×2基、出力は4,000馬力、速力14ノットです。
画像
操舵室にも入れました。
画像
画像
対岸の瑞穂埠頭(ノースピア)には、米海軍T-MLP1『モントフォード・ポイント』が入港していました。
画像
横須賀海上保安部所属の巡視船、PM14『たかとり』がいました。「なつい」型の巡視船も何か懐かしい感じですね(^^♪ 
明日から2日間の予定で入院なので、少しおとなしくするかなぁ〜(*_*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 158
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンフォードポイントの艦種は2015年9月にT-ESD(Expeditionary Transfer Dock)へ変更となっています。
かる
2017/01/12 02:22
かるさん、こんばんは!

教えていただき有難うございます。

2015年7月に佐世保で初めて撮った時に、調べてからずっと同じと思ってました。

プラットフォームからドックになったんですね(^^♪
いそっこ
2017/01/12 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
1.8 横浜港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる