ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 2.26 横須賀港

<<   作成日時 : 2017/02/26 15:18   >>

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 8

少し春らしくなってきた感じがしますね! 今朝は暖かくて少しモヤっていましたが、朝食のC&Sがてら出掛けてみました(^^♪ 動きが無さそうでしたが補給艦、AOE423『ときわ』が北上していたので、入港を撮って帰ろうと少し待機です。
画像
画像
Y3には護衛艦、DD152『やまゆき』、Y4には試験艦、ASE6102『あすか』がいました。
画像
Y1には護衛艦、DD116『てるづき』が泊っていますが、3月11日(土)にソマリア沖・アデン湾の海賊対処に向けて出港する予定です。第27次水上部隊との交代を行うため、第6護衛隊司令も乗艦して長期航海に出ます。
画像
逸見桟橋H1には護衛艦、DD101『むらさめ』が停泊中です。
画像
『むらさめ』の前部甲板のCIWSが新型に変わっていると聞き、良く見ると真っ白だったのが、少しグレーっぽくなっていることに気付きました(@_@;)
画像
もう今週から、早くも3月なんですねぇ〜!
画像
画像
JAMSTECの深海調査研究船『かいれい』が出港して行きます。『かいれい』は、最大潜航深度7000mまで潜航調査することができる無人探査機「かいこう7000II」の支援母船として有名ですね。
画像
沖合に補給艦、AOE423『ときわ』が現れました。やや北側の角度から進入して来ますね。
画像
画像
タグが左舷側の方で待機します。
画像
黒い煙を吐いてこちらに向かってきます。
画像
画像
画像
画像
画像
タグが左舷に付いて、時計回りに回頭します。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
Y2へ出船で着けるため、後進していきます。
画像
1040頃帰宅してから、昨日まとめた確定申告(医療費控除)を郵送するため郵便局へ、そのあと久々に女房と近くの“くら寿司”で昼飯と相成りました(^。^)y-.。o○ 今朝は動きがあって良かったかな!?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 212
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かくなりましたね。ワタクシは「ときわ」入港を待たないで根岸プールに行ってしまいました。ウチの者には家族サービスの記事は見せられません。
衣笠栄三
2017/02/26 18:48
こんばんは。
ISOKKOさんのブログを拝見させて頂いて、こんなにたくさんの護衛艦があり、島国日本を守ってくれているんだと(お恥ずかしいですが)思いました。凄い!
winga
2017/02/26 19:29
栄三さん、こんばんは!

春らしくなって来ましたね♪
お、根岸のプールで初泳ぎですか(笑)

あまり船に夢中になると、私のようになってしまいますのでご注意を!

家族は“サービス”ではなく、真剣に向き合って下さいね♪

全然説得力がね〜なぁ〜(笑)
いそっこ
2017/02/26 19:30
Wingaさん、こんばんは!

いつも楽しく拝見しております♪
こんなブログで本当に恐縮です。

最近は自然や風景の写真もかなり撮るようになって、少しバリエーションが出て来ました(笑)

また懲りずに寄って下さい(^^♪
いそっこ
2017/02/26 19:36
奥さまとお寿司ですか。おいしかったでしょう。梅の花が入りましたね。もう3月ですから。
はるる
2017/02/26 20:22
はるるさん、こんばんは!

車で回転寿司へ出かけても、お酒が飲めないので残念でした(笑)

最近の回転寿司は、ラーメンあり、カレーありと節操がありませんが、まあまあ美味しかったです(^^♪

三寒四温、河津桜や梅が奇麗な季節になって来ましたね!

お寄りいただき有難うございます♪
いそっこ
2017/02/26 20:46
おはようございます、
当地では巡視船を見慣れているせいか、護衛艦て上部構造物も大きくてごつい感じで頼もしいですね、舞鶴で見た時もそんな感じでした。
Yoshi
2017/02/27 06:17
Yoshiさん、こんにちは!

海保も大型巡視船はデカいですが、海自艦は確かに構造物が多いですね。

護衛艦だけでなく、こういった補給艦なども排水量は大きくなっています。

余市にミサイル艇がいますが、コンパクトでステルス性のある艦形は大好きです。

コメント有難うございました(^^♪
いそっこ
2017/02/27 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2.26 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる