ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.11 横須賀港

<<   作成日時 : 2017/03/11 14:31   >>

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 10

今週末も晴天に恵まれましたが、気温は低くて冷たい朝です。東日本大震災からもう6年も経つんですね。今朝はソマリアへ向け出港する護衛艦、DD116『てるづき』を見送りに行って来ました。
画像
アフリカのソマリア沖・アデン湾の海賊対処に派遣されるのは、第6護衛隊司令と護衛艦、DD116『てるづき』です。
画像
ヴェルニー公園に着くと、逸見桟橋H1に出船で泊まっている『てるづき』に、早くもタグが付いていました。
画像
『てるつぎ』には、SH-60J/K哨戒ヘリコプターが2機搭載されているようです。
画像
海上保安庁の巡視艇、PC33『うらゆき』と放射能調査艇、MS01『きぬがさ』が「ソマリア派遣隊のご安航を祈る」というテロップを流していますね。
画像
2艇が先導するように、『てるづき』が出港します。
画像
左舷側の甲板には、隊員が整列して見送りに応えていますね。
画像
手前の吉倉桟橋Y1,Y2には艦艇が不在で、少し寂しいですが、撮影には絶好ですね!
画像
海賊対処水上部隊は護衛艦2隻体制でしたが、海賊被害が減少しているため、第26次隊の護衛艦、DD104『きりさめ』から1隻派遣に縮小されました。
画像
自衛隊の海外派遣の縮小と言えば、先般のニュースで南スーダンのPKOの撤収が決まったようで良かったですね。
画像
画像
画像
後ろからシフレ1000便が追いかけていますね♪
画像
画像
画像
画像
画像
画像
『てるづき』のご安航をお祈りしますヽ(^o^)丿 それにしても在泊艦艇の少なさには驚きですが、何処へ展開しているのでしょうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 188
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
上からの俯瞰も良かったですね。海保も参加しているので見送りしていましたね。観音埼では自衛艦旗を拡げている方々に発光が有りました。
衣笠栄三
2017/03/11 21:35
栄三さん、こんにちは!

思わぬ119番通報で、駅裏への登山を断念してしまいましたが、少し人の役に立ったのかなぁと思っています。

昨日は視程が良かったですが曇も多くて、画が少し暗くなってしまいましたね(-。-)y-゜゜゜

観音埼まで追っかけでしたか(^^♪

視程が良かったので、いい画が撮れたのではないですか!? 発光信号は嬉しいですね!
いそっこ
2017/03/12 08:00
こんにちは。
昨日今日と宇品埠頭で自衛艦を見学出来るそうですが午後から用事があるので行きたいと思いながら実行出来ませんでした。
五日市港には大型旅客船も入港しますが駐車場がなくて行ったこと有りません。
いそっこさんのブログで楽しませて戴いています。🚢
みっちゃん
2017/03/12 11:10
みっちゃんさん、こんにちは!

宇品埠頭(1万トンバース)では、3月22日(水) 護衛艦DDG171『はたかぜ』が一般公開されますよ♪

大きな護衛艦ですので、ぜひ見に行ってみて下さい!

五日市港もマツダの車を輸出する自動車運搬船が停泊できる埠頭ですね。旅客船も入港するとは知りませんでした(^^♪

いつもご覧いただき有難うございますm(__)m
いそっこ
2017/03/12 13:02
通報ご苦労様でした。お聞きした後、観音埼まで走らせるのにも気になりました。
公開日はどうされますか?
皆さん誘って「かが」と陸奥砲身でも眺めながら花見の宴でもしませんか。
衣笠栄三
2017/03/14 21:20
栄三さん、こんばんは!

公開日の宴、いいですね(^^♪
ぜひやりましょう。

お花見には少し早いかも知れませんが、いい機会ですので、楽しみにしていますヽ(^o^)丿
いそっこ
2017/03/14 21:30
26日、艦船公開が有って、天気が大丈夫だったら、2時前後に、V公園の何時もの場所で、コンビニあたりでの各自持ち寄りで。いかがでしょうか。
衣笠栄三
2017/03/17 20:40
栄三さん、こんばんは!

26日承知いたしましたヽ(^o^)丿
V公園木の下で、早い花見といきますかぁ〜(^^♪
晴れるといいですね!
いそっこ
2017/03/17 21:00
いそっこさん、衣笠さんからメールを頂き26日の宴の軒「船追い人」に連絡いたしましたので、まあ、14人〜15人程お誘いしておきましたのでよろしく。
団長
2017/03/20 21:35
団長さん、こんにちは!

集合写真でも撮りますか(笑)
さすが凄いご人脈ですねぇ〜!

缶ビール1ケースで済みますかね。
楽しみにしております。
いそっこ
2017/03/22 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.11 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる