ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.18 横須賀港

<<   作成日時 : 2017/03/18 14:03   >>

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 4

一段と春らしくなって来ましたね(^^♪ 気温もかなり高いようで、視程はその分良くありません。今朝は護衛艦、DDG174『きりしま』が東京湾を北上していたので、お出迎えに行ってみました。
画像
先月出港してから津軽海峡を抜けるあたりでAISを発信していたので、日本海へ展開したのは判りましたが、その後日本と米国、韓国が、北朝鮮がミサイル4発を撃ち込んだのと同じ海域で、2日間イージス艦による弾道ミサイル防衛の合同演習を実施したという報道があり、『きりしま』が参加していたことが判りました。
画像
演習にはイージス防衛システムを搭載した『きりしま』のほか、米海軍の駆逐艦、DDG54『カーティス・ウィルバー』、韓国海軍の『世宗大王』の3隻が参加した模様です。
画像
0730朝陽を浴びて『きりしま』が入港して来ました。
画像
画像
画像
イージス・システムはミサイルを早期に察知して直接迎撃したり、別の艦船に追跡データを送ることが出来、システムに統合される艦艇の数が増えれば、迎撃能力はそれだけ強化されるそうです。
画像
ただ今回の北朝鮮のミサイル同時4発発射という事態には、残念ながら対応できる能力が無いのが実態のようです。
画像
画像
画像
右舷にタグが付いて、時計回りに回頭してY1に着けます。
画像
ヴェルニー公園へ向かうと、逸見桟橋H1にはドック明けの護衛艦、DD153『ゆうぎり』がいました(^^♪
画像
ピカピカになって帰って来たようです。
画像
画像
こちらは順光で奇麗な画ですね(*^^)v 多用途支援艦、AMS4305『えんしゅう』の前には水中処分船、YDT03がいます。
画像
船越桟橋の方も覗いて見ましたが、逆光ながら掃海艇、MSC604『えのしま』の隣に、珍しく輸送艇2号の正面ショットが撮れました。
画像
今週就役したばかりの掃海艦、MSO304『あわじ』は残念ながら入船で、なおかつ油船YO40にブロックされて、画になりませんね<(`^´)> 3連休初日、いいお天気で、動きも有って良かったです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 169
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。こちらでは初めまして。今日は色々とお世話になりました。DDG-174きりしまもまた日本海に出撃するんでしょうね。ちはやはあの後、館山湾に行ったみたいですね。こちらに来ると良いのですが…。

PS;当方もブログをやっていますのでもしよければ遊びに来てください。http://blogs.yahoo.co.jp/fujikasai1028
転車台
2017/03/18 22:50
こんばんは、朝日に輝く船体って綺麗ですね、やはり早起きですね。自分は今日は仕事だったので夕方磯子へ行ってかがといずもが並んでいるところを撮ってきました。来週引き渡しだそうで釣り人に混じってカメラ持っている人もちらほらいました。でもあそこは晴れると逆光だし、今日は暗いし難しいです。ではおやすみなさい。
こねろく
2017/03/19 00:09
転車台さん、こんにちは!

昨日はお疲れさまでした。『ちはや』は結局館山泊だったようですね♪

ブログ早速お伺いさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします!
いそっこ
2017/03/19 07:30
こねろくさん、こんにちは!

海釣り公園近くまで行かれましたか。ツーショットは今後もレアでしょうね。

確かに逆光なので辛いですが、22日は午後から行こうかと思っています(*^^)v
いそっこ
2017/03/19 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.18 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる