ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.22 横須賀港

<<   作成日時 : 2017/03/25 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は晴れの予報でしたが、午後からは少し曇りがちなお天気です。「いずも」型護衛艦2番艦、DDH184『かが』が就役し、横須賀港へ入港しました(^^♪
画像
海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦(DDH)で空母型全通甲板の艦はこれで4隻目、旧海軍の空母「加賀」とほぼ同じ、全長248mとなっています。
画像
JMU横浜事業所磯子工場では、護衛艦『かが』引渡式および自衛艦旗授与式が行われ、1400出港しました。飛行甲板には隊員が整列していますね。
画像
公試の時には海釣り施設から撮ったので、今日は我が家の近くから見下ろすことにしました。
画像
もう少し晴れると良かったんですが、雲が多くなって来ました<(`^´)> このポイントには半休を取って撮影に来られた方がもう一人いらっしゃいました♪
画像
昨日の雨が上がって、千葉県側も良く見えていますね。
画像
このあたりで右舷に小船が付いて、少し停泊していましたが、ようやく動き始めました。
画像
ここから横須賀までは船でも30分くらいですが、欲張って入港も撮ろうと、車で安針台公園まで移動しました。
画像
途中渋滞があったので、安針台に着いた時には、もうこの位置まで来ていました(@_@;)
画像
このポイントには十数人がカメラの放列を作っていました。
画像
ゆっくりと入港して来ますが、『いずも』の時に比べるとスムースな感じがしますね。
画像
東の空は青空が見えていますが、西の空は曇がかかっています。
画像
画像
真横から見るとやはり248mは長いですよね!
画像
逸見桟橋に接岸しますが、数日後には母港となる呉へ出航する予定です。DDH144『くらま』が退役して、空母型DDH4隻の新しい時代が到来した感じですね。今日は残念ながら曇りがちでベストショットが撮れませんでした(-。-)y-゜゜゜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ベース明日の巡洋艦公開は三笠公園の先着1200名に整理券が渡され、持っていないものは艦船エリアに近づくことが出来ないそうです。
衣笠栄三
2017/03/25 18:57
栄三さん、こんばんは!

そのようですね、お天気も悪そうなので残念です(*_*)

朝は並ぶつもりですが、午後のOFF会“お花見”は難しそうですね。
いそっこ
2017/03/25 19:08
5時頃からという話も有ります。かなり過酷な状況が予測されます。
天気運が弱いんですよねワタクシ。
衣笠栄三
2017/03/25 20:14
栄三さんが“雨男”なんですか?
(笑)
待ち時間が辛そうですね、待つのは苦手な上に冷たい雨じゃ〜ね(*_*)
いそっこ
2017/03/25 20:27
いそっこさんこんばんは。かがの写真楽しみにしておりました、ありがとうございます。自分は今日ベルニー公園から安針台公園まで散歩しながら写真を撮ってきました。かがは関係者の特別公開でもしているようでアベック?が二人だけで昇降機でおりて行きました、羨ましい…。明日はもう諦めました。風邪などひかれませんよう皆さん頑張って下さい。
こねろく
2017/03/26 00:08
こねろくさん、こんにちは!

今、三笠公園で雨のなか、ベースに入るのに並んでいます。寒いので艦仲間の方もあまり見かけません。

『かが』撮りに行かれましたか🎵
アベックの方、羨ましいですね😉


いそっこ
2017/03/26 08:54
いそっこさん、はじめまして。タ●ミ屋さんの知り合いです。現地でニアミスしていましたね。一度、ご挨拶したかったです。
波平61
2017/03/27 20:03
波平61さん、こんばんは!

そうでしたか、私もご挨拶したかったです🎵 雨のなか大変な一日でしたね。お疲れさまでした❗

HMPで潜水艦が撮れて良かったですね。
いそっこ
2017/03/27 23:22
いそっこさん、こんばんは。私の書き方が足りなかったですね。ニアミスしたのは按針台公園でした。何時かお会いできる日を楽しみにしております。
波平61
2017/03/30 22:19
波平61さん、こんにちは!

そうでしたか、失礼いたしましたm(__)m
あの時安針台公園にいらっしゃったんですね🎵

こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしております。
いそっこ
2017/03/31 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.22 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる