ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.26 日米親善よこすかスプリングフェスタ 2017

<<   作成日時 : 2017/03/26 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 4

朝から冷たい雨が降り続いています。米海軍横須賀基地を開放して行われる、恒例の“日米親善よこすかスプリングフェスタ 2017”へ行って来ました(^^♪ 桜も開花はまだ先のような感じですが、たくさんの入場者で賑わっていました。
画像
今年の公開艦はタイコンデロガ級ミサイル巡洋艦、CG67『シャイロー』です。艦艇見学は1,200名に絞られ、先着順に整理券が配られるという形で行われました。
画像
『シャイロー』が停泊しているのは、ハーバー・マスター・ピア(HMP)ウエストで、珍しく見学者をバスでピストン輸送をしていました。
画像
後部甲板から乗艦します。
画像
54口径5インチ単装砲と、ハープーンSSM 4連装発射筒 2基が後部甲板に設置されています。
画像
『シャイロー』は、タイコンデロガ級巡洋艦の21番艦、イージスシステムのBMD3.6を搭載している艦で、VLS(垂直発射装置) 122セルで、トマホーク巡航ミサイルなどを発射することが出来ます。
画像
雨が降り続いていて、レンズに水滴がついて曇ってしまいますね<(`^´)>
画像
艦首にはアメリカ海軍の国籍旗が風に靡いています。
画像
画像
画像
画像
画像
あっという間に甲板を一周してしまいましたね。
画像
画像
さて、隣のHMPイーストには、アーレイバーク級ミサイル駆逐艦、DDG89『マスティン』がいました。
画像
画像
『マスティン』は何度か乗艦したことがあります。
画像
6号バースには巡洋艦、CG54『アンティータム』がいますね。
画像
HMPウエストの門を出たところで、偶然5号バースの海上自衛隊「おやしお」型潜水艦の出港に出くわしました(*^^)v
画像
潜水艦は何度も撮っていますが、ここからの撮影は初めてです♪
画像
雨は相変わらず降り続いていますが、接近戦なので助かりますね。
画像
潜タグが邪魔にならないのがいいですね!
画像
画像
後方の逸見桟橋には、先日入港した護衛艦、DDH184『かが』が見えています。
画像
吉倉桟橋Y1には試験艦、ASE6102『あすか』と護衛艦、DDG174『きりしま』がいます。Y2には今朝入港した護衛艦、DD156『せとぎり』が見えています。
画像
雨の中、この距離は辛いですねぇ〜<(`^´)>
画像
Y3には護衛艦、DD101『むらさめ』、補給艦AOE423『ときわ』も見えています。
画像
朝からずっと雨が降り続いて、体の芯まで冷えてしまいましたが、久々のベースを堪能して満足でした(^^♪ 1145〜花見とはいきませんでしたが、艦仲間の皆さんと簡単に昼飯のOFF会をして撤収しました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 174
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冷たい雨が足の中まで染みって、手の指はかじかんでボタンが外せませんでした。過酷な体験でした。
潜水艦は良かったですね。あの方角から見られたのは初めてです。
今度、天気の良い時に皆さんとやりましょう。
衣笠栄三
2017/03/26 20:15
栄三さん、こんばんは!

今日は雨の中、朝早くから大変お疲れさまでしたm(__)m 手足はもちろん、体の芯まで冷えましたね。

潜水艦の出港は偶然でしたが、珍しい位置から撮れて良かったですね♪

暖かくなったら、ぜひ屋外で一杯やりましょう。
いそっこ
2017/03/26 20:26
お疲れ様でした。本当に過酷だったのですね。あの天候の上にい21000人も来場したとか。でも自分には見ることのないような方向からの写真が撮れたのですね、見せていただきありがとうございました。行けばよかったと思いつつ、やっぱり無理。
こねろく
2017/03/27 23:32
こねろくさん、こんばんは!

悪天候の中凄い人出でしたね。艦目当てではなく、お花見の方が大半だったと思います。

HMPはあまり開放しないのですが、バスで送迎には驚きました。

5号バースから潜水艦が出たのはラッキーでしたね。初めてこの位置から撮ることが出来ましたヽ(^o^)丿
いそっこ
2017/03/28 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.26 日米親善よこすかスプリングフェスタ 2017 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる