ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 4.9 横須賀港

<<   作成日時 : 2017/04/09 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 2

小雨が降り続いています<(`^´)> 午後から満開の桜でも撮りに行こうかと思っていましたが、東京湾を北上する艦艇がかなりいたので、急遽アイクルまで出撃しました(^^♪
画像
雨で視程も良くないので、最悪のコンディションです。今日も暗い画のオンパレードになってしまいました(*_*)
画像
まずやってきたのは護衛艦、DE233『ちくま』です♪ 青森県大湊の第15護衛隊所属ですね。後方には護衛艦、DDH183『いずも』が沖泊していました。
画像
画像
長浦湾へ入って行きます。
画像
雨で霞んでいますが、吾妻島の桜も満開のようですね。
画像
単縦陣のように、続々浦賀水道航路を横断して、護衛艦が入港して来ますヽ(^o^)丿
画像
続いてやってきたのは護衛艦、DE231『おおよど』です。『ちくま』と同じ第15護衛隊ですね。DEは大好物なので嬉しいですね!
画像
遠方には豪華客船『飛鳥U』が、横浜港へ向かって航行しています。
画像
『おおよど』に続いて護衛艦、DD130『まつゆき』が続きます。
画像
『まつゆき』は舞鶴の第14護衛隊所属で、数少なくなった「ゆき」級の艦です。
画像
『まつゆき』は横須賀本港へ入って行きます。
画像
画像
『おおよど』は長浦湾側へ入りますが、『ちくま』の接岸を少し待ってから動き出しました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
海洋研究開発機構(JAMSTEC)の深海探査研究船『かいれい』の後から、4隻目の護衛艦、DD157『さわぎり』がやって来ました(^^♪
画像
画像
画像
『さわぎり』は佐世保の第13護衛隊所属です。横須賀本港へ入って行きますね。
画像
5隻目は護衛艦、DDG178『あしがら』です。イージス艦では最新鋭の艦で、第2護衛隊群第2護衛隊、佐世保を母港としています。
画像
現在日本はイージス艦6隻を保有していますが、8隻体制にする計画を進めています。
画像
画像
画像
画像
雨がまたひどくなって来ましたね(+_+) 6隻目は第4護衛隊群、第8護衛隊のイージス艦、DDG176『ちょうかい』です。
画像
画像
画像
画像
7隻目は『ちょうかい』と同じく第4護衛隊群、第8護衛隊、佐世保を母港とする護衛艦、DD117『すずつき』です(^^♪ 
画像
朝は訓練支援艦、ATS4202『くろべ』、掃海艇MSC606『はつしま』が入港したようで、今日は9隻入港とラッシュでしたね♪ 14日から射撃訓練が行われるためのようですが、生憎の雨で暗い画になって残念でした(ー_ー)!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 150
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中大変でしたね、でも観艦式のような写真ですね。チャンスを逃さないところがさすがです。また風邪など召しませんように頑張ってください。写真楽しませていただきました。
こねろく
2017/04/09 23:06
こねろくさん、こんにちは!

またもや雨のなか、グレーの画を量産してしまいましたm(__)m

でも家で燻っているよりは、気分転換になって良かったですね。
いそっこ
2017/04/10 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
4.9 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる