ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 4.23 横須賀港

<<   作成日時 : 2017/04/23 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は快晴のいいお天気になりました(^^♪ 朝からスーパー銭湯“みうらの湯”でまったり、散髪も済ませて寝て曜日にしようと思いましたが、やっぱり午後から出掛けてしまいました(笑)
画像
横須賀港沖で沖泊をしている護衛艦、DDH184『かが』を狙って、いろんなポイントから狙います♪
画像
晴れているのでいい画が撮れましたね! 金沢八景のヘリポートの辺りから撮ってみましたが、久々に新鮮なポジショニングに満足です(*^^)v
画像
三浦半島の山並みの後方には、房総半島の山並みが写っていますが、鋸山のような気がします。
画像
沖泊でも潮流の関係で、いろいろと向きを変えてくれるので嬉しいですね!後ろの山の建物は防衛大学校の校舎と思われます。
画像
柴漁港の漁船が戻って来ます。
画像
赤灯台の方向を逆側から狙うのは珍しいかも(^。^)y-.。o○
画像
さて、次のポイントのアイクルに移動します。
画像
こちらはいつもの景色でしたヽ(^o^)丿
画像
続いて住友重機のクレーンが、こんな位置から撮れるポイント、野島公園に移動しました(^^♪ 
画像
八景島のコースターも良く見えていますね。
画像
千葉県側の房総半島も良く見えているし、眼下には日産自動車追浜工場のテストコースも見えています。
画像
舳先が夏島に少し隠れていますが、『かが』も見えました(*^^)v ちょうどこの位置は、風下のようで、『かが』の排気でモヤモヤの画になってしまいました<(`^´)>
画像
自動車運搬船や貨物船が行き来しています。
画像
野島公園の駐車場の傍の牡丹園を覗いて見ました(^^♪
画像
画像
隣には伊藤博文の別邸が保存されています。
画像
画像
画像
画像
画像
午後の撮影もいいですねぇ〜(^^♪ ちょうどいい気候なのかも知れません。
画像
磯子に戻ってくると、JMUには潜水艦救難母艦、AS405『ちよだ』が入渠しているのが見えました。どこにいるか判りますか?
画像
JMUと言えば、昨日の朝の画を少し載せますm(__)m 入渠していた護衛艦、DD111『おおなみ』が出港するシーンを捉えました(*^^)v
画像
画像
後進してから時計回りで回頭していきます。
画像
休日に出港するのは珍しいので感激しましたが、この日は雲が空を覆っていて、暗い画になってしまったので、昨日アップするのを止めていました(+_+)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
このあと『おおなみ』は東京湾を南下して外洋へ出た後、夕方横須賀港Y2に入港しました。
画像
最後はお口直しで、再び『かが』の画を1枚。今日はお天気に恵まれて、長尺が活躍出来て満足でした(*^^)v 朝湯に浸かって、まったりした休日になりました。来週はもうゴールデンウィークなんですねぇ〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 202
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、みうらの湯で散髪されたのですか、お風呂には何度か行ったのですが。いろいろな角度で撮れるのですね、こんなにぐるぐるしているとは。ヘリポートあたりは自分もよく行きます、のんびりできて好きです。昨日も出かけられていたのですね、土曜日はあまり動きがないと思い込んでいました。それではおやすみなさい。
こねろく
2017/04/23 23:17
こねろくさん、こんにちは!

みうらの湯は最近ハマっていて、回数券まで買ってしまいました♪

沖泊の艦は、潮流によって向きが変わるので、いろんな角度から撮れて楽しかったです。

磯子のJMUは至近なので、AISを確認して出て行っても間に合う距離です。

コメント有難うございます(^^♪
いそっこ
2017/04/24 06:40
当日、私はアイクルより撮影しました
虎巨人88
2017/04/24 08:09
虎巨人88さん、こんにちは❗

「おおなみ」の方でしょうか?
1600頃入港したようですね。

ブログ拝見させていただきます🎵
いそっこ
2017/04/24 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
4.23 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる