ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 5.5 岩国基地

<<   作成日時 : 2017/05/07 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 8

夏のような日差しが降り注いでいますね。広島のホテルを0600チェックアウトして、JR山陽本線で岩国へ向かいます。今日は岩国基地フレンドシップデーで基地が一般開放され、航空ショーが行われ、21万人の人出で賑わいました。
画像
3日に厚木基地RW19(滑走路南端)へ写真を撮りに行ったんですが、いい画が全く撮れなかったんで、今回はそのリベンジです(*^^)v
画像
岩国駅から約30分歩いてやっと、0815岩国基地正門に辿り着きました(@_@;) 基地内も広いので、ここから滑走路脇までさらに20分くらいかかります。
画像
アメリカ海兵隊第3海兵航空団の第121海兵戦闘攻撃飛行隊(VMFA-121)グリーンナイツ、F-35BライトニングIIが現れました(^^♪
画像
岩国の米海兵隊VMFA(AW)-242、F/A-18ホーネットですね。
画像
ご存知、MV-22「オスプレイ」が展示されています。
画像
ハリアーも相変わらず人気ですね!このほか在韓米軍のA-10、厚木からやって来たF/A-18などが展示されていました。
画像
ウイスキーパパ競技曲技飛行チームによる曲技飛行が始まりました。
画像
画像
画像
画像
海上自衛隊の救難飛行艇、US-1Aがやって来ます♪ US-1Aは本年度ですべて退役となり、この90号機は唯一運用している最終機です。
画像
主流はUS-2となりますが、このデザインは残したいですね!
画像
MV-22「オスプレイ」が離陸します。
画像
画像
キャンプ富士で撮った時よりは、とてもクリアーに撮れて良かったです。
画像
画像
画像
ローターを垂直から水平に移し飛行して行きます。
画像
画像
画像
画像
アメリカ太平洋空軍の F-16 飛行展示が始まりました。轟音を響かせてほぼ垂直にも上昇していきます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
凄いスピードで、カメラが付いて行きません(ー_ー)!!
画像
重たい500oレンズを振り回して腕が痛いのと、この夏のような日差しで顔もヒリヒリして来ました(@_@;)
画像
続いて航空自衛隊築城基地のF-2がやって来ました。築城(ついき)基地は福岡県ですが、ここまではあっという間でしょうね。
画像
紺色の機体が空の青と同化している感じですね。
画像
画像
画像
続いて日本のアクロバティック・パイロットの第一人者、室屋義秀の操縦する300L/Sです。
画像
機体は銀色で“レクサス”の広告仕様ですね。
画像
画像
画像
さすがに凄い技術で、暫らく空に釘づけになっていました(^^♪
画像
帰りの飛行機の時間が迫って来たので、1450頃でしたがここで撤収です。まだまだこれから、戦闘機への空中給油シュミレーションや、メインのブルーインパルスの飛行もあるので、後ろ髪を引かれる思いで岩国基地を後にしました。陽射しが強くて汗びっしょり、顔は真っ赤に日焼してしまいましたが、初めての岩国基地を楽しめて、厚木のリベンジも出来てとても満足でしたヽ(^o^)丿







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 170
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お天気も良く飛行機も鮮明に撮られて素晴らしいです!
機体がひっくり返ってよく墜落しないものだと思ったりしています。
毎年5月に開催されるので一度は見学したいものです。
楽しませて戴きありがとうございました。
みっちゃん
2017/05/07 11:09
こんにちは(*´∇`*)
呉港、厳島神社、岩国基地…とGWを満喫されたのですね!羨ましいです✨
私もいつか、呉をひとり旅したいと思っております。(方向音痴はさておいて)

そして今日はレーガンが出港ですね…
試験航海って、どれくらいの期間なんでしょうね…(寂)
24kt
2017/05/07 12:15
みっちゃんさん、こんにちは!

お寄り頂き有難うございます(^^♪
戦闘機は動きが早くて、普段艦船を撮っている私には大変でした(^^ゞ

空を見上げて撮っていたので、顔が日焼けして明日の出社が不安です(笑)

お近いので、ぜひ一度行かれてみては如何でしょうか、楽しいですよ!
いそっこ
2017/05/07 17:24
24ktさん、こんにちは!

オヤジの我儘ひとり旅、確かに贅沢極まりないと、女房に謝まっております。

ぜひ呉もそうですが、港町は最高ですのでお出かけくださいヽ(^o^)丿

レーガン、ようやくメンテが終わり出港しましたね。試験航海は約2〜3日で、結果何も無ければ、1週間くらいで長期航海に出ます。

早く『カール・ヴィンソン』の交代をしてあげないとね♪
いそっこ
2017/05/07 17:37
気持ち玉をいただき有難うございます。
本当に、飛行機が空中に停まっているかのような素晴らしい写真ばかりですね。
郷里の近くの地名が出てきて、大変懐かしく見させていただきました(^^♪

ちまり
2017/05/07 18:24
ちまりさん、こんばんは!

時折拝見させていただいてます♪
ご訪問ありがとうございますm(__)m

飛行機の画は動きが早いので、あまり得意ではありませんが、お褒め頂き有難うございます(^^ゞ

拙ブログですが、懲りずにお寄りください♪
いそっこ
2017/05/07 19:38
私もブルーがはじまる前に撤収しました。最後までいた人の話では大混雑でバスに乗車するのに2時間ぐらいかかったとの事です。
虎巨人88
2017/05/08 08:47
虎巨人88さん、こんばんは!

暑い中お疲れさまでしたヽ(^o^)丿

21万人だそうですし、滑走路際から岩国駅まで60分以上かかったので疲弊しましたね(*_*)

そうでしたか、2時間待ちは辛いですねぇ〜、快晴の青空だったので、ブルーの演技も撮りたかったですよね。

またの機会にしましょう。
いそっこ
2017/05/08 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
5.5 岩国基地 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる