ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 5.7 横須賀港

<<   作成日時 : 2017/05/07 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 4

天気予報は晴れなのですが、黄砂の影響もあるのか、視程はあまり良くありません。東京マーチスに巨大船1245浦賀水道航路INと表示されていたため、いよいよ米海軍原子力空母、CVN76『ロナルド・レーガン』が出港するということで、連休最終日でしたが、1100アイクルに出撃しました(^^♪
画像
例年5月には試験航海に出て、一旦帰港したあと長期航海に出るパターンですが、今回もそうなのでしょうか。
画像
1215吾妻島の島影から333mの巨体が顔を出しました!呉で『かが』を横から見てデカいと感じたのもつかの間、ひとまわりデカい怪物です!! (@_@;)
画像
視程はあまり良くないものの、この距離は意外にクリアーな感じです。ただ画的にはどうしても、モノクロチックになってしまいますね<(`^´)>
画像
北朝鮮情勢が混沌とする中で、米海軍原子力空母、CVN70『カール・ヴィンソン』が、『ロナルド・レーガン』がメンテナンスのため、この地域の空母空白を補うため日本海に展開している事情もあり、早ければ今月中に空母打撃群の巡洋艦、駆逐艦を伴い、本格的な出港となるのではないでしょうか。
画像
今日は千葉県側の房総半島が全く見えません。空母が出港する日の天気は、悪い確率が高いというのは、恐らくマニアの常識かも知れません。
画像
横須賀港沖の錨地には、T-ESD-1『モンフォードポイント』が錨泊していますね。
画像
画像
ようやく右に舵を切って浦賀水道航路を目指して行きます。
画像
アイクルでは艦仲間の皆さん4人ほどとお会いしましたが、どうやら『R.レーガン』のレーダーが新しくなったそうです。連休中の青い空、青い海は何処へ行ってしまったんでしょう!? いよいよ大形連休も終わり、明日からはまた仕事ですね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 207
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レーガンのお見送り、お疲れ様でしたヽ(*´∀`)
そうですか…試験航海は2〜3日、問題なければ間も無く出港なんですね(´ー`)
ご教示ありがとうございますm(__)m
いそっこさんは何でもご存知なんですね!

今度、イベントの時にでもお会いする事ができたら、ご挨拶させてください♪
宜しくお願いします!
24kt
2017/05/07 19:19
24ktさん、こんばんは!

早速コメントいただき有難うございます♪、あまり写真日和ではなかったんですが、やはり行ってしまいました。

試験航海の後、昨年は結構長くメンテに時間が掛かっていた記憶が有ります。

不具合があると、直すのに時間が掛かるのは当たり前ですよね!

ぜひ、お会いできる日を楽しみにしていますヽ(^o^)丿
いそっこ
2017/05/07 19:48
観音崎では視界はまあまあでした。
虎巨人88
2017/05/08 08:49
虎巨人88さん、こんばんは!

観音埼に展開されると聞いて、私も観音埼へ出撃しようと思いましたが、かなり真っ白な感じだったので、アイクルにしちゃいましたm(__)m

岩国&呉の時のような青空も欲しかったですが、あまり欲張っちゃいけませんね(笑)

コメント有難うございました!
いそっこ
2017/05/08 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
5.7 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる