ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 6.4 横浜港

<<   作成日時 : 2017/06/05 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 6

今日もいいお天気に恵まれました。横浜港で一般公開されていた護衛艦、DD110『たかなみ』の出港を撮ろうと、0715横浜港大黒埠頭の海釣り施設へ向かいました。
画像
0745頃着くと、すでに釣客で賑わっていて、コチを釣り上げる方もいました。
画像
横浜港は朝から貨物船などが頻繁に出入りしていて活気が有りますね。
画像
画像
画像
『たかなみ』は0900大桟橋を出港し、後進して反時計回りに回頭しています。
画像
ようやく姿を現しましたね(^^♪
画像
画像
『たかなみ』は平成10年度計画4,600トン型護衛艦として、2001年7月26日に進水、その後、住友重機械工業浦賀工場において艤装の後、2003年3月12日に就役し、第1護衛隊群第5護衛隊に編入され横須賀に配備されました。
画像
画像
大好きな正面ショットが撮れましたぁ〜ヽ(^o^)丿
画像
横浜港ベイブリッジを潜っています。
画像
今回は横浜開港祭で大桟橋で一般公開されました。
画像
画像
横浜港出港シーンは久々ですが、バックの本牧埠頭のクレーンが邪魔ですね<`〜´> 釣客以外の『たかなみ』狙いは約6名ほどです。
画像
画像
画像
今朝はここ、赤灯台の麓、大黒海釣り公園で撮っています。青空に赤い色が映えますねぇ〜(^^♪
画像
赤灯台を過ぎて横浜港を出ていきます。
画像
兵装は54口径127mm単装速射砲×1門、Mk.15 Mod12 高性能20mm機関砲(CIWS)×2基、90式艦対艦誘導弾 (SSM-1B)4連装発射筒×2基、Mk.41 VLS×32セル、HOS-302 3連装短魚雷発射管×2基などです。
画像
画像
画像
これから横須賀に帰還します。
画像
横浜港からの護衛艦出港を撮るのは珍しいですが、ベイブリッジから撮れた頃が懐かしい感じですね。来週はいよいよYYのりものフェスタですね!今朝は順光でいい画が撮れて満足でした(*^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 154
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、幕張、横浜と見せていただきました。自分は金曜日の夜に大桟橋へ写真撮りに行きましたが三脚なしで風が強くブレブレでした。横浜の建物を背景にした船も良いですね。幕張も奮発されたのですね(笑)羨ましいです。でも現場へ行けばそんなことは吹き飛ぶくらい興奮してしまうのですね。
こねろく
2017/06/05 23:39
ISOKKOさん
お疲れ様でした。私は横浜港でお別れした後に横須賀に転進、山の上への到着時には艦はアイクルの前まで来ており、何とかY1への出船入港に間に合いました。
また、よろしくお願いします。
Tommy
2017/06/06 01:28
こねろくさん、こんにちは!

『たかなみ』の電灯艦飾を、撮りに行かれたのですね♪ 夜のマニュアル撮影は、私も難しい感じです<(`^´)>

確かに高層ビルが護衛艦の背景というのは、晴海もそうですが、珍しいかもです。

奮発ヽ(^o^)丿 しちゃいましたぁ〜!
チケット衝動買いでした。

零戦の飛行を目の前で見れて、なかなか良かったですね(*^^)v
いそっこ
2017/06/06 05:32
Tommyさん、こんにちは!

日曜日は朝早くから出撃されて、お疲れさまでしたm(__)m

しかも横須賀まで“おっかけ”されるとはビックリです(^^♪

でも間にあって良かったですね!
横須賀も順光で、いい画が撮れたんじゃないでしょうか。

今週のYYでまたお会いしましょう!
いそっこ
2017/06/06 05:41
こんにちは(^-^)/
たかなみの出港、撮りに行かれたのですね!
横須賀とは違う背景が新鮮です♪
私は土曜の一般公開に行きました!
ライトアップも近くで見れて感激しました♡
たかなみ…カッコ良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
24kt
2017/06/07 08:11
24ktさん、こんにちは!

『たかなみ』横浜港での一般公開行かれましたか🎵
電灯艦飾も綺麗でいいですね。

出港時間から、ちょうど順光で撮れる大黒埠頭へ向かいました。

コメント有り難うございました\(^o^)/
いそっこ
2017/06/07 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
6.4 横浜港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる