ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 6.11 明月院

<<   作成日時 : 2017/06/11 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 270 / トラックバック 0 / コメント 8

梅雨入りしたにもかかわらず、今日も晴天に恵まれましたね。今日は鎌倉・明月院に紫陽花を撮りに行きました。少し早いかなぁ〜と思いましたが、奇麗に色づいていました(^^♪
画像
しかし驚いたのは凄い人出です(@_@;) 電車はラッシュ並み、歩道は列が途切れない感じで、お寺の中は足の踏み場も無い状態でした。
画像
明月院は鎌倉にある臨済宗建長寺派の寺で、紫陽花の名所として知られ、「あじさい寺」とも呼ばれています。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
枯山水庭園がありました。須弥山をかたどって仏教感を表現しているそうです。
画像
画像
画像
最近SNSなどで人気が出たのが、本堂の裏にある“丸窓”です♪ ここで写真を撮るために行列に30分以上並び、やっとの思いで本堂に辿り着きました(*_*; 
画像
はぁ〜!ここですね、丸窓が奥にあり、借景の緑が良い感じです。カップルの若い人などがみんなスナップを撮っています。
画像
隅の紫陽花の籠がまた、ワンポイントになっていますね(^^♪
画像
明月院なので月をイメージしているのでしょうか¡? 1分位ゆっくり眺めていましたが、今日はここに来れて本当に良かったですヽ(^o^)丿
画像
画像
足元の石畳にこんな可愛いお地蔵さんが… 気が付かずに通り過ぎるところでした!(^^)!
画像
画像
お地蔵さんの前掛けも、紫陽花と同じ青が似合いますね!
画像
画像
画像
画像
画にはなるべく人を入れていませんが、本当に凄い人出でした。紫陽花が見頃なので、みんな考えることが一緒なんですね!
画像
JR北鎌倉駅から、車を置いて来た横須賀に向かいました。
画像
“よこすかYYのりものフェスタ2017”を開催している横須賀駅には、珍しい特急電車が来ていました。
画像
海上自衛隊の“海自”にかけて特急「かいじ」が入線していました。
画像
あれぇ〜、いつの間にか“鉄ちゃん”になっちゃった♪


そうなんです、実は今日も朝から車で、横須賀に艦艇の写真を撮りに来ていたのでした(*^_^*)
画像
朝は掃海艇、MSC606『はつしま』、MSC683『つのしま』が出港、掃海母艦MST464『ぶんご』も出港して行きました。
画像
でも今日はこれだけにしておきます<(_ _)>

と言いながら、YYに飛来した海上自衛隊のヘリ、SH-60Kを最後に…
画像
画像
画像
画像
画像

今日は古都鎌倉を散策でき、明月院の“丸窓”も撮れて、本当に良かったですヽ(^o^)丿 1130、横須賀から車で撤収となりました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 270
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつも素敵な船を見させてもらっています。
あじさい寺青い紫陽花が綺麗ですね
娘夫婦も10日に訪問したようで感激
していました
ゴンマック
2017/06/12 00:27
ゴンマックさん、こんにちは!

こちらこそ、いつも楽しませていただいていますm(__)m

明月院は十年振りくらいで行きましたが、凄い人でビックリしました。

紫陽花は紫やピンクが無くて、青一色って感じでしたが、それもまたいいですね。

娘さんの画も拝見しました♪ とても綺麗に撮られていますね!

金魚鉢やカエルには気付かなかったので、新鮮でした。
有難うございました(^^♪
いそっこ
2017/06/12 06:52
お久しぶりですコメントいただきありがとう
ございます。
明月院の混雑驚きましたが、これに懲りずに
今度は横須賀菖蒲園に行って来ましす。
カズジイ
2017/06/12 09:24
カズジイさん、こんにちは!

横須賀菖蒲園もいいですね🎵
確か紫陽花もかなりあったかと思います。

昔は汐入からバスで行きましたが、最近は道路も良くなったんで、車でも良いですね!
いそっこ
2017/06/12 11:13
お久しぶりです。
特急「かいじ」のヘッドマーク、漫画の「カイジ」ではないんですね!?
横須賀海自カレー食堂の時に変えたんでしょうかね。


comet
2017/06/12 18:25
cometさん、大変ご無沙汰です(^o^ゞ

「かいじ」のヘッドマーク?
そんなの有ったんですね😆

アニメの「カイジ」なんでしょうか?
もう海自でも甲斐路でも構いません(笑)

カレーを出すときに付けたのかも😅



いそっこ
2017/06/12 18:39
こんにちは、、いつもありがとうございます。
アジサイも綺麗でしたが、やっぱりこいつ、、特急「かいじ」、、こんな国鉄特急色の電車がまだ存在するのですね、、超びっくり、、関西ではすべて廃車しなりました(涙
OTSUKYON
2017/06/13 13:43
OTSUKYONNさん、こんばんは!

OTSUKYONさんのブログ、再開されて本当に良かったです♪

私も久々に鉄っちゃんになってしまいましたが、特急「かいじ」懐かしい国鉄色で感激してしまいましたヽ(^o^)丿
いそっこ
2017/06/13 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
6.11 明月院 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる