ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 6.17 横須賀しょうぶ園

<<   作成日時 : 2017/06/17 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は早朝から駆逐艦、DDG62『フィッツジェラルド』が衝突したニュースが駆け巡りましたが、軍事的には最先端のイージス艦でも、3万トン近いコンテナ船が右舷に衝突すれば、損傷は大きいですよね(*_*) 
画像
午前中は“みうらの湯”でまったり、散髪も済ませてから買い物に出掛けました。
画像
久々にサーモンマリネを作って、昼寝でもしようかと思っていましたが、明日は雨模様と聞いて、急遽女房を連れて車で「横須賀しょうぶ園」へ出掛けました(^^♪
画像
画像
1405横須賀しょうぶ園に着きましたが、かなり気温も高くなって,歩くには少し暑い感じです(*_*;
画像
人出もかなり多かったですが、先週の明月院に比べると余裕たっぷりです。
画像
画像
菖蒲もいろんな種類があるんですねヽ(^o^)丿
画像
画像
画像
画像
画像
画像
菖蒲も奇麗に咲いていますが、紫陽花も見頃ですね♪
画像
明月院はブルーの紫陽花でしたが、ここの紫陽花はいろんな色があります。
画像
本当にカラフルで楽しいですね!
画像
画像
画像
画像
画像
なんとなく構図が気に入った一枚、青い紫陽花が池に写っていて、少し涼しさが感じられます♪
画像
画像
水車小屋がとても画になりますね。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
思い付きで出掛けてしまいましたが、梅雨時なので、いいお天気の日は貴重ですね! 菖蒲も紫陽花も、いろんな種類があって、良い画が撮れたので満足な一日でしたヽ(^o^)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 149
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しょうぶ園は観光バスコースにもなったそうです。
昔は田んぼでした。
先日、徒歩で(2〜30分)行ってきました。
昨日のその時間は、歯科大でジャガランダという木花を初めて見ていました。
衣笠栄三
2017/06/18 07:42
昨日、私も明月院に行きましたが、駅ホームからすでに人の波でした
丸窓もまともに見ないで疲れました
今度は平日ですね
ゆきさん
2017/06/18 07:57
先日、舞鶴で初めてイージス艦を見たばかりなので、衝突事故のニュースが気になって見てしまいました
菖蒲も紫陽花も色々な種類があってとても綺麗ですね。
ちまり
2017/06/18 09:05
栄三さん、こんばんは!

お近くでしたね♪ 以前行ったときには、バイパスが無かったので、少し迷いました(笑)

鎌倉程ではなかったですが、かなりの人出でビックリしました。

三笠の方まで行かれてたんですね!
いそっこ
2017/06/18 16:56
ゆきさん、こんばんは!

明月院行かれましたか。北鎌倉駅から行列のような感じですよねぇ〜(@_@;)

平日の朝早くがいいみたいですね♪
いそっこ
2017/06/18 16:59
ちまりさん、こんばんは!

私も天橋立と舞鶴に出掛けたことがありましたが、北吸の一般公開は休日にやってくれるのがいいですね!

ここの菖蒲園は種類が豊富で良かったです。
いそっこ
2017/06/18 17:06
こんばんは。
ショウブも紫陽花も水車小屋もとても
綺麗に写されていますね
青い紫陽花が池に写っている画像は
本当に涼しさを感じました。
ショウブの紫もとても綺麗です。

ゴンマック
2017/06/18 20:00
ゴンマックさん、こんばんは!

いつも楽しく拝見しています。
こちらは灰色の画ばかりなので、最近は色気が出て来ました♪

先日の明月院の紫陽花は青ばかりでしたが、ここは多種で面白かったですね。

お褒めいただき有難うございました!
いそっこ
2017/06/18 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
6.17 横須賀しょうぶ園 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる