ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 7.15 レインボーブリッジ

<<   作成日時 : 2017/07/16 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 16

本格的な夏が来たようですね!今日も朝からかなり気温が上がっているようです(*_*) カナダ海軍のハリファックス級フリゲート、FFH338『ウィニペグ』と、FFH341 『オタワ』が晴海埠頭を出港するため、レインボーブリッジからの“空撮”に挑みました(^^♪
画像
海上自衛隊のホストシップは護衛艦、DD158『うみぎり』、DE229『あぶくま』の2隻です。両艦は7月2日から、カナダ海軍との共同訓練「KAEDEX」を実施して、晴海埠頭に入港していました。
画像
1530頃護衛艦、DE229『あぶくま』が出港します。全艦入船で停泊しているため、民間のタグを使って回頭して出港します。
画像
画像
画像
DE229『あぶくま』は、『うみぎり』とともに第12護衛隊の所属で、定係港は呉です。
画像
画像
画像
間もなくレインボーブリッジの下を潜って行きますね。
画像
DEをこの角度から撮ったのは初めてです♪
画像
続いて護衛艦、DD158『うみぎり』が出港します。
画像
画像
同じく反時計回りに回頭して行きますね。
画像
画像
画像
画像
RBから順光で撮ったのは珍しいかも知れません。今日はとてもいい画が撮れて良かったですヽ(^o^)丿
画像
画像
画像
画像
続いてカナダ海軍ハリファックス級フリゲート、FFH338『ウィニペグ』が岸壁を離れます。
画像
画像
『ウィニペグ』は、1995年6月就役、満載排水量 5,235t、
全長 134.7m 、全幅 16.4m、速力 29 kt、乗員 215名です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
レインボーブリッジを潜って行きます(^^♪
画像
さて4隻目はFFH341 『オタワ』です。
画像
画像
画像
ほぼ真下を通りそうですねヽ(^o^)丿
画像
画像
画像
画像
お天気も最高で、いい画が撮れて満足でした! 先週で38年間勤めた銀行からようやく出航、いや“出向”(笑)となり、自分自身も新たな航海に出発します(*^^)v




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 215
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
橋からの撮影、お疲れ様です。
当方は客船ターミナルからの撮影でしたが、客船ターミナルから近すぎて撮影し辛い状況でした。「あぶくま」は数年前の観艦式予行で乗艦した思い出の艦でしたので懐かしかったです。
カナダ艦は艦尾の両舷に重機関銃を配置していていつでも撃てるようにチェックしていました。警備の人も自動小銃を持っていました。
海自も海外ではこうなるのでしょうか。
メタボーン
2017/07/16 08:35
いそっこさん、暑い日が続きますが体調崩されていませんか(*´∀`*)

レインボーブリッジからの撮影は気持ち良さそうですね🌊
カナダ艦と日本艦…よく見ると色が違うのですね‼
カナダ艦の方が色味が薄くて、少し緑色?っぽいのでしょうか(・∀・)

いそっこさんも出航(出向)の時を迎えられるのですね❗
長い間、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
また新たな人生をいそっこさん流に楽しまれてください。
これからもずっと、ブログを楽しみにしております(*´ω`*)
24kt
2017/07/16 13:09
私も虹橋で撮影しましたが品川寄りの展望台で撮影しました。今回は隻数といい天候といい最高の条件で撮影出来ました。
虎巨人88
2017/07/16 17:24
いそっこさん、大変ご無沙汰致しておりますm(__)m
又、勤務の都合上なかなか艦船を見に行く事が出来ない私にとりまして、こちらのblogは欠かせない存在となっております、かえすがえす有難うございますm(__)m

更に、銀行での38年間大変御疲れ様でしたm(__)m
出向先にて慣れる迄の間は、何かと大変かと思いますが、御実くれぐれも御慈愛なさって下さいね!(^^)
駆逐艦 雪風
2017/07/16 18:20
メタボーンさん、こんばんは!

晴海埠頭から撮影されていましたか♪
暑い中お疲れさまでした。

『あぶくま』は好きな艦なので、虹橋から空撮出来て嬉しかったですね。

カナダ艦の後部甲板を上から見ましたが、機を持った兵士が確認できました。外国艦艇には殆ど配置されていますね。
いそっこ
2017/07/16 18:21
24ktさん、こんばんは!

本当に暑いですねぇ〜(^_^;)
虹橋の上は多少涼しいかなぁと思ったんですが、風がなくて暑かったです。

確かに英国やフランス系の艦艇は緑色っぽいグレーですよね! よく言われるのは、その国の海の色なんだそうです。

まだまだ若い気持ちですが、いよいよ第2の人生ってやつかなぁ〜と感概深いですね。

いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
いそっこ
2017/07/16 18:30
虎巨人88さん、こんばんは!

やはり行かれてましたか♪
土曜日なので、虹橋の上は若い方も結構来ていて賑やかでしたね!

確かに芝浦側は順光で、いい画が撮れて良かったです。
いそっこ
2017/07/16 19:21
駆逐艦 雪風さん、こんばんは!

ご無沙汰しております。沼津の上陸訓練にいらっしゃっているかなぁと思っていましたが、
お元気ですか!?

銀行から離れて少し気楽になりましたので、趣味を謳歌しようと思ってます。

今後ともよろしくお願いします♪
いそっこ
2017/07/16 19:26
お仕事ご苦労さまでした。
また新たな旅立ちですね。
頑張ってください。
はるる
2017/07/16 21:13
はるるさん、こんばんは!

有難うございます(^^♪
本音はもう悠々自適になりたいのですが、また新たな気持ちで、もう少し頑張って行きます。

いそっこ
2017/07/16 21:53
UWの旗を掲げましょう。

今回のカナダにはワタクシは縁が有りませんでした。天気も恵まれて良かったですね。

衣笠栄三
2017/07/16 21:58
こんばんは、橋の上から良いですね。自分は付け根の公園から撮りました。順光で自分なりに良く撮れて楽しかったです。橋の上は船が下に隠れるまでが勝負なので、自分はおろおろしている間に終わります。
お仕事お疲れさまでした。まだまだご活躍されると思いますが、今までとは違ったスタイルで働けるといいなと自分は思っています。あと数年頑張ろっと。おやすみなさい。
こねろく
2017/07/17 00:00
栄三さん、こんにちは!

UW旗掲げていただき有難うございます(^^♪
艦齢の延命工事のため、禁煙に取り組んでおります(-。-)y-゜゜゜
いそっこ
2017/07/17 05:40
こねろくさん、こんにちは!

公園にいらっしゃったんですね(^^♪
ちょうど順光でいい選択枝です。

橋上からは艦番号も良く見えませんし、潜る前までが勝負なので、いろんな角度から狙える方がいいですね!

今まで有給休暇を殆ど取得しなかったので、これからは“働き方改革”をしようと思っていますヽ(^o^)丿
いそっこ
2017/07/17 05:53
おはようございます。
長い間お疲れ様でした
いよいよ出航ですね。これからの船旅が
充実して楽しいものであるといいですね。
頑張って下さいね。
ゴンマック
2017/07/18 09:04
ゴンマックさん、こんにちは!

今までの航海に比べると、少し巡航速度が落ちるかも知れませんが、頑張って行こうと思います。

コメント有り難うございました\(^o^)/
いそっこ
2017/07/18 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
7.15 レインボーブリッジ ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる