ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 7.23 佐島沖

<<   作成日時 : 2017/07/23 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 3

陽が照りつけた昨日に比べ、少し曇りがちな朝です。マリトラを見ていたら、佐島沖の相模湾にアメリカ沿岸警備隊(USCG)のハミルトン級カッター、WHEC-724 『ダグラス・マンロー』が沖泊していたので、コーヒー&サンドイッチがてら朝ドラに出ましたヽ(^o^)丿
画像
佐島港からはちょうど順光でなかなかいい画が撮れましたね!
画像
早朝の0600頃、漁港から漁に出る小型船が目立ちます。
画像
堤防には釣りをしている人もいますね。
画像
佐島港は漁港ですが、ヨットなどのプレジャーボートを係留する佐島マリーナがあるので有名です。
画像
画像
三浦半島の相模湾側は結構地の利があるので、いろんなポイントに移動して、『マンロー』を狙ってみました(^^♪
画像
秋谷の辺りに来ると、少し左舷後方からの画になりますね。
画像
R134を峯山バス停の辺りまで来ました。
画像
ハミルトン級カッターは満載排水量3,050t、全長 115.37 mと大型で、乗員は167名だそうです。12隻が建造されましたが、フィリピン海軍や、ナイジェリア海軍、バングラディッシュ海軍などに売却され、それぞれの海軍でフリゲート艦として再就役していて、アメリカ沿岸警備隊(USCG)に残るのは、この船を含めて4隻となっています。
画像
『ダグラス・マンロー』の船尾は丸くて可愛いですね🎵 R134長者ヶ崎の駐車場に止めようとしましたが、この時期は駐車料金が2,000円ということで、諦めて引き返します(*_*)
画像
このあと眺望のいい湘南国際村へ上ってみます。
画像
湘南国際村から鳥瞰する景色もいいですね!もう少し晴れた冬場なら、もっと視程もいいと思いますが、相模湾の彼方には伊豆半島の山々がうっすらと見えています。
画像
この辺りは高級住宅地ですが、中にはハワイアンのような洒落たホテルもありますね!
画像
山の向こうに『ダグラス・マンロー』が見えています♪ 『マンロー』の母港はアラスカ州コディアックだそうです。
画像
散策するのには、眺めも良くていい場所ですね(^^♪
画像
沿岸警備隊とは言え兵装も厚く、前甲板のMk.75 76mm単装速射砲をはじめ、Mk.38 25mm単装機銃2基、後甲板にはMk.15 20mmCIWSまで設置されています。
画像
再度ポントを変え、今度は佐島の山の上まで上ってみました(^^♪
画像
ここからはほぼ西を眺めますが、視程の悪い中でもうっすらと、富士山の頂上付近が見えているのが判りますか!?
画像
画像
ハミルトン級カッターは、何度か横須賀へ入港していますのでお馴染みですが、2本マストは「きり」級にも似ていて、なかなかカッコいい形なので好きですね。今日は雨模様のところが多いようですが、朝は少し晴れ間もでるお天気で良かったです。早朝ドライブを終えて0830には帰宅しました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 212
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
行けば良かった!
(町内の大掃除にマジメに出たのです。間に合ったかも?)
結構近い位置に投錨していたのですね。こんなの初めてです。
ここのところ、何度も出入りしています。
いつの間にか、名前が長くなったようです。新造のWMSL753に名前を譲ったみたいですね。フイリピンに行き損なったせいかも。
衣笠栄三
2017/07/23 15:51
訂正
WMSL753は建造途中にハミルトンに改名し、
755がマンローになったようです。
ダグラスAマンローという人物は、コーストガードで一番の英雄らしいです。
衣笠栄三
2017/07/23 16:35
栄三さん、こんばんは!

町内の大清掃の方が大事ですよ(*^^)v
朝5時頃マリトラを見てたら、かなり陸地に近い位置だったんで出撃しました。

最初は「ダグラス」って別の船と勘違いしましたが、『ダグラス・モンロー』だと判りました♪

USCGもJCGも、名前をコロコロ変えないで欲しいですねぇ〜!
いそっこ
2017/07/25 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
7.23 佐島沖 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる