ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 7.30 横須賀港

<<   作成日時 : 2017/07/30 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 4

朝から雨模様でしたが、少し上がって雲間から晴れ間も見えています。台風がいくつか発生したり、相変わらず大雨にも注意が必要なこの頃ですね。連日の飲み会から、昨日は疲れが溜まって寝ていましたが、今朝はシフレ1000便に乗ってみました(^^♪
画像
今日のターゲットは、フランス海軍情報収集艦、A759『デュピュイ・ド・ローム』です。昨日団長さんから、6号バースに出船で泊まっているとの連絡ををいただき出撃しました。
画像
米海軍のミサイル追跡艦に似ていて、2つの大きいレーダードームがあり、艦首にはフランス国旗が掲げられていますね。『デュピュイ・ド・ローム』の就役は2006年6月、満載排水量 3,600t、全長102.4m、速力16kt 、乗員は110名だそうです。
画像
折しも北朝鮮がまた大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射をしたようですが、フランス海軍がミサイル追尾能力のある艦を、極東に派遣しているのは偶然なのでしょうか。
画像
埠頭にあるコンテナがフランス国旗のように青白赤に並んでいて、入港を歓迎しているかのようですね!
画像
HMPイーストには、先週相模湾で撮った米コーストガード(USCG)のカッター、WHEC-724 『ダグラス・マンロー』が入船で停泊していました。
画像
曇りのお天気ですが、白い船はこんなお天気の方が映えますね(^^♪
画像
コンテナ船と衝突事故を起こしたアーレイバーク級ミサイル駆逐艦、DDG62『フィッツジェラルド』は4号ドックに入渠していて、船底などの応急処置をしたうえで本国に戻るようです。右舷側の外観は衝突時のままですね(*_*)
画像
さて海自側ですが、逸見桟橋H1には護衛艦、DDG171『はたかぜ』がいます。
画像
吉倉桟橋Y1には護衛艦、DD101『むらさめ』がいます。吉倉桟橋にはこの1隻のみで、護衛艦は地方でのイベント、掃海艇も陸奥湾での掃海訓練などで出払っています。
画像
画像
船越桟橋F11には海洋観測艦、AGS5105『にちなん』のみで、F10も不在でした。
画像
画像
今朝0940頃に掃海艇、MSC689『あおしま』が入港、MSC684『なおしま』とともに停泊中でした。『あおしま』は沖縄基地隊(第46掃海隊)の所属ですね。
画像
『なおしま』は阪神基地隊(第42掃海隊)の所属で、2隻とも外来艇。横須賀の掃海艦艇が全くいないというのも珍しい感じです。来週は佐世保へ行く予定ですが、残念ながら『あまぎり』のお見送りには間に合いそうもありません




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 182
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、こんな変わった船がいたのですね、見たかった。来週まだいたら見いてきます。恒例の佐世保に行かれるのですね、お気をつけて、いってらっしゃい。台風はきっと大丈夫です。自分も揚陸艦見に行きたいです。
こねろく
2017/07/31 08:29
出撃お疲れさまでした〜、
土曜日は当然ヴェルニーに出没しているのではと星さんと話していたのですよ。
出港は判りませんしね、天気も不安でしたので停泊中でもと出撃をしてまいりました。
団長
2017/07/31 16:52
こねろくさん、こんばんは!

レアな艦なので行っちゃいました🎵
白い船は曇天の方がいい画が撮れるような気がします。

ちょうど佐世保に着くころには、『あまぎり』は遥か彼方に行っちゃうんでしょうね😂

今回は晴れたら九十九島へ、夕陽でも撮りに行こうかと思っております。
いそっこ
2017/07/31 19:27
団長さん、こんばんは!

ご連絡有り難うございました🎵
土曜日は二日酔いでダウンしてましたが、日曜日はなんとか10時便に乗りました。

☆さんもご一緒でしたか!
またそのうちにお会いできればと思っております😉
いそっこ
2017/07/31 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
7.30 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる