ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 8.7 九十九島

<<   作成日時 : 2017/08/09 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

佐世保2日目、台風は東へ逸れたので、今朝もいいお天気です♪ 赤崎岳の近くで艦艇の入港を撮った後、西海パールシーリゾートから、初めて九十九島遊覧船に乗ってみました。入港シーンと九十九島の画を交互に載せてみます…
画像
佐世保には何度も訪れていますが、九十九島側は初めてで、すごく綺麗な海に感動しました!
画像
朝起きてホテルの部屋から護衛艦、DD115『あきづき』が入港してくるのを捉えましたが、すでにDDH182『いせ』も動いていたので、朝食を後回しにして出かけます(^^ゞ
画像
海が本当に澄んでいて、エメラルドグリーンのような色をしています。
画像
赤岳の麓からは少し逆光ぎみですが護衛艦、DDH182『いせ』の入港を捉えました♪
画像
ライオンが寝そべっている姿に似た横島という島です。
画像
逆光もそうなんですが、冷房の効いた車から降りてすぐにカメラを向けたら、レンズやカメラの中まで曇ってしまいました<`〜´>
画像
真珠の養殖も盛んなようですね。
画像
続いて護衛艦、DD115『あきづき』がやって来ます。
画像
潜水艦のような形の小さな島が点在していますね。後方の台形と三角形がつながったような島は高島で、掃海艇MSC603『たかしま』の由来になった島です。
画像
画像
昨日のサンセットクルーズは台風の影響で欠航したようですが、今朝は1000便に乗船することが出来ました(^^♪
画像
『あきづき』の内火艇がこちらの方向にやって来ますね。
画像
画像
画像
画像
画像
今朝は台風で港外に避難していた艦艇が、4〜5隻戻って来たようです。
画像
遊覧船は50分ほどの航海でしたが、夏休みということもあって、大勢の観光客で賑わっていました。
画像
西海パールシー・リゾートには“海きらら”という水族館もあって、クラゲなどが種類豊富でしたね。
画像
画像
帰りに干尽岸壁に寄ってみたら護衛艦、DD104『きりさめ』が倉島桟橋にいるではありませんか(@_@;) いつの間に…(-。-)y-゜゜゜ 弓張岳と弓張の丘ホテルをバックに入れた1枚を最後に、午後福岡で少し仕事があるので1130には撤収しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8.7 九十九島 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる