ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 8.13 横須賀港

<<   作成日時 : 2017/08/13 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらく雨模様のお天気でしたが、今日は夏の陽射しが戻って来ました!今朝はフランス海軍情報収集艦、A759『デュピュイ・ド・ローム』が出港、護衛艦DD152『やまぎり』が入港しました(^^♪
画像
デュピュイ・ド・ローム』は2週間近く滞在して、入出港を繰り返していますが、今日は本格的な出航なのでしょうか。
画像
0900頃、米海軍2号バースから出港して、米海軍タグが先導して出ていきます。
画像
Y2には護衛艦DD110『たかなみ』、試験艦ASE6102『あすか』、補給艦AOE423『ときわ』の3隻がメザシになっています。
画像
白い艦体が青い海に映えますね(^^♪
画像
画像
『デュピュイ・ド・ローム』は情報収集艦で、米海軍のミサイル追跡艦に似ていて、2つの大きいレーダードームがありますね。
画像
画像
画像
画像
『デュピュイ・ド・ローム』の出港より先に、護衛艦DD152『やまぎり』が入港して来ました。『デュピュイ・ド・ローム』が出港するため、しばらく沖合に泊まっていましたが、ようやく吾妻島の陰から姿を現しました。
画像
画像
画像
『やまぎり』はY4に泊まっている護衛艦、DD111『おおなみ』の隣に、出船で着けるため時計回りに回頭していきます。
画像
画像
画像
画像
Y4には護衛艦、DD111『おおなみ』、Y3には「おやしお」型潜水艦が停泊しています。
画像
画像
画像
画像
画像
後進して『おおなみ』の隣に着けます。
画像
画像
船越桟橋F10には掃海母艦、MST463『うらが』と、珍しく護衛艦、DD101『むらさめ』がメザシになっていますね。
画像
正面ショットを1枚(^^♪
画像
潜水艦救難母艦、AS405『ちよだ』も入港しています。
画像
今日で夏休みも終わりですが、夏休みは佐世保から始まって、『いずも』や米空母『R.レーガン』の帰投も撮れて艦艇三昧でしたが、雨の日は家の仕事も出来て、お蔭さまで充実した休暇となりました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 153
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
艦上の白くて丸い物体は何だろうと思ったら、レーダードームだったのですね。 なぜ球体?
今はみんなそうなのでしょうか。 
夢子
2017/08/15 10:50
夢子さん、こんにちは!

クルクル回っているレーダーをカバーするものなので、球体が良いのでしょうね。

3次元レーダーになると、垂直・水平方向を捉えるために、球体になるんだと解釈しています。

艦艇のレーダーは、航行のためや、対空レーダーなど、たくさんのレーダーがあって、剥き出しのものもありますよ♪
いそっこ
2017/08/15 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
8.13 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる