ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 8.19 横浜イングリッシュガーデン

<<   作成日時 : 2017/08/19 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の夏は日照時間が少ないようですが、今週末の天気予報も曇雨ですね。ところが今日は意外にいいお天気で、夏の陽射しが照りつけています。久々に花の画を撮りたくなって、平沼橋にある横浜イングリッシュガーデンへ初めて行ってみました(^^♪
画像
横浜駅からも近いので、アクセスはとてもいいところです。今日は車で出て家から約20分でした。
画像
TVKの住宅展示場の隣にあるので、ガーデニングをしようとする方には、凄く参考になる場所かも知れませんね!
画像
強い日差しが照りつけていて、そんなに人出は多くありません。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
なかなかいいところで気に入りました(^^♪
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ひまわりが凄く綺麗で思わず何枚も撮ってしまいましたね♪
画像
この庭園を散策していると、8年前フランスに行ったとき、パリから約80km西のセーヌ川沿いにあるジヴェルニー庭園を訪れたことを思い出しました。ジヴェルニーは印象派の画家クロード・モネが愛した庭で、代表作の絵『睡蓮』を制作したところです。 ※=>2010.2.11のブログ『ジヴェルニー』
画像
フランスとはまた違った、英国風の趣きのある庭園で素晴らしいですね!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
今日は朝から
すでに16,000歩を達成、暑いのでご褒美に、禁断のソフトクリームを食べてしまいました♪ やばっ(ー_ー)!!
画像
隣を走る電車の音が少し気になったものの、横浜の中心部にこんな素晴らしいところがあったとは驚きでした。蒸し暑い日でしたが、雨が遭わずに良かったですヽ(^o^)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 153
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
平沼は大正琴のレッスン会場があり行っていたので
イングリッシュガーデンにはよく行きました。
懐かしいです。
薔薇のお花がたくさんで見ごたえがありますね。
ろこ
2017/08/19 23:41
おはようございます。
素敵なお庭ですね。敷地も広そう
都会のオアシスですね。
ヒマワリ本当に綺麗で生き生きしています。
ゴンマック
2017/08/20 07:00
ろこさん、こんにちは!

よく行かれてたんですね♪
横浜に居ながら、初めてでした。

今日は視程が良くなかったので、船は諦めて、何を撮ろうかと思案していましたが、思いついたように出掛けてみました(^^♪

なかなか手入が行き届いていて、素晴らしい庭園でした。
いそっこ
2017/08/20 10:34
ゴンマックさん、こんにちは!

横浜駅からも近いところに、こんな庭園があるとは知りませんでした。

最近ひまわりを見てなかったので、とても気に入ってしまいましたヽ(^o^)丿
いそっこ
2017/08/20 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
8.19 横浜イングリッシュガーデン ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる