ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 9.2 横須賀港

<<   作成日時 : 2017/09/03 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 8

朝から雨でしたが午後になって晴れ間が出て来ました(^^♪ 午前中は“みうらの湯”に散髪に行って、女房とコインランドリーへ、そのあと動きは無かったですが、久々に横須賀へ出撃、“軍港めぐり”1500便に乗ってみました。
画像
米海軍7号バースには、タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦、CG62『チャンセラーズビル』、CG67『シャイロー』がいます。午後は順光になるので結構いい画が撮れましたね!
画像
逸見桟橋には珍しく海上自衛隊「おやしお」型潜水艦が停泊していました。
画像
こちらは吉倉桟橋Y4に停泊中の護衛艦、DD111『おおなみ』と、DD152『やまぎり』です。この角度は順光でいい画になりました!
画像
米海軍9号バースにはアーレイバーク級駆逐艦、DDG63『ステザム』がいますね。
画像
6号バースにはバーク級駆逐艦、DDG85『マッキャンベル』が泊まっています。
画像
船越桟橋F11には海洋観測艦、AGS5103『わかさ』と、AGS5104『にちなん』がいました。
画像
吉倉桟橋Y1には護衛艦、DDG174『きりしま』、DD153『ゆうぎり』、DD110『たかなみ』の3隻がメザシですね(^^♪
画像
HMPウエストには駆逐艦、DDG54『カーティス・ウィルバー』が泊まっています。
画像
こちらは掃海艦、MSO304『あわじ』ですが、就役以来、まだ動いているところを撮ったことがありあせん。
画像
米海軍12号バースの原子力空母、CVN76『ロナルド・レーガン』です。
画像
先月帰港して間もないですが、北朝鮮情勢も予断を許さない感じですね。
画像
HMPイーストには米沿岸警備隊のカッター、WHEC724『ダグラス・マンロー』がまだいました。すでに1ヶ月近く滞在しているようです。
画像
1号バースには「おやしお」型潜水艦と、「そうりゅう」型潜水艦が泊まっていました。
画像
掃海艇MSC606『はつしま』です。
画像
翌日の3日は、ここ新杉田の“横浜マリーナ”で、1級小型船舶操縦士の国家試験に向けての講習会初日でした(*^^)v 夢を実現させるための挑戦ですが、意外に難しかったので心が折れそうな感じです(ー_ー)!!
画像
昼休みには、ここから約500mくらいのJMUに入渠している護衛艦、DDG171『はたかぜ』を撮ってみました。試験まであと2週間たらずですが、頑張ってみようと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 151
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ボート出す時は乗せて下さいね。
衣笠栄三
2017/09/03 21:22
栄三さん、こんばんは!

勿論ですが、今日一日で全く受かる気がしませんでした(ー_ー)!!

とりあえず合格を目指しますが、どうなることやら<(`^´)>
いそっこ
2017/09/03 21:57
いそっこさん、新たにいろいろ挑戦されるのですね、頑張って下さい。
こねろく
2017/09/03 22:39
こねろくさん、こんにちは!

若いころから取りたかった資格ですが、仕事が忙しくて難しかったので、時すでに遅しといった感じです(笑)

いそっこ
2017/09/04 09:31
こんにちは。
潜水艦って、かなりグロテスクなものですね。
停泊しているだけで、不気味です。
実際には、何名くらい乗っているのでしょうね。
夢子
2017/09/04 14:38
夢子さん、こんにちは!

潜水艦は暗い海の中で目立たないように、黒く塗装されているので、確かに恐い感じですよね‼

見た目より大きくて、乗員は70人くらいです。厨房も食堂もあります🎵
いそっこ
2017/09/05 06:42
おはようございます。
いろんな事にチャレンジ素晴らしい
頑張って下さい。
ゴンマック
2017/09/08 09:14
ゴンマックさん、こんばんは!

思ったより覚えることが多くて、今にもドロップアウトしそうな感じです(^o^ゞ

コメントが励みになります‼ 有り難うございました🎵
いそっこ
2017/09/08 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
9.2 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる