ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 9.9 晴海埠頭

<<   作成日時 : 2017/09/09 15:11   >>

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 3

今週末はいいお天気に恵まれました!今朝は晴海に入港しているメキシコ海軍練習帆船『クアウテモ ク』の一般公開に行って来ました。ホストシップは海上自衛隊護衛艦、DD111『おおなみ』です。
画像
今朝は久良岐公園で歩数を稼いでから、0830頃首都高に乗って出撃しました。
画像
メキシコ海軍士官候補生の練習航海の途上、9月6日に入港したもので、数年前にも晴海で撮った覚えが有ります。帆船はとても素敵ですね♪
画像
0935頃から乗船が始まりました。
画像
『クアウテモク』は1982年の就役、排水量は約1,800t、全長は67mあります。
画像
クラシックな感じのデザインが、豪華な印象を受けます。
画像
信号旗が青空に映えて奇麗ですね!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
船名の『クアウテモク』は1495年頃のアステカ帝国第11代君主で、メキシコの国民的英雄とのことです。
画像
画像
さて、ホストシップの『おおなみ』へ向かいます(^^♪
画像
画像
画像
今日はかなり蒸し暑いですねぇ〜(*_*) 甲板はたくさんの人で賑わっています。
画像
『おおなみ』は第2護衛隊群第6護衛隊の所属で、定係港は横須賀です。
画像
画像
ヘリ格納庫でロープ結びをやっていました。いつもはあまり興味が無かったんですが、来週1級小型船舶操縦士の実技試験があるので、「もやい結び」の練習を10分ほどさせてもらい、なんとか身に付いたようですm(__)m
画像
1015には晴海埠頭から早々に撤収しました。
画像
帰りがけに対岸の豊洲市場の周りに出来た、豊洲ぐるり公園に寄ってみました(^^♪
画像
奇麗で広い公園ですが、さすがに知られていないので人はあまりいません!
画像
ここから高層ビルを背景に『クアウテモ ク』を狙ってみました♪
画像
画像
『クアウテモ ク』の後方には「海王丸」も泊まっていますね。
画像
晴海埠頭に停泊する艦船を狙うポイントのひとつになりそうです。
画像
午前中で11,000歩を達成、明日はまた一日講習なのでもう少し歩こうかな(*^^)v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 220
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
メキシコからの帆船とは珍しくおどろきました!
帆船向こうのビル群にもびっくりです!
日本丸や海王丸と違って船尾の女神?迫力ありますね!
みっちゃん
2017/09/10 21:20
追伸
おっぱいが大きいので女性かと思いましたが良く見ると男性ですね?
みっちゃん
2017/09/10 21:25
みっちゃんさん、こんにちは!

帆船は帆を広げると画になりますが、停泊中は残念ながらたたんでいますね😢

後ろのビルはウォーターフロントのマンション群で、オリンピックを前に開発が進んでいます。

船首の像は「クアウテモク」王かも知れませんね❗
いそっこ
2017/09/11 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
9.9 晴海埠頭 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる