アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鉄道」のブログ記事

みんなの「鉄道」ブログ

タイトル 日 時
3.4 大山ケーブルカー
3.4 大山ケーブルカー 今週末もいいお天気に恵まれました♪ 祖父母、叔母の墓参りに、一人で大山まで出掛けてみました。東名高速厚木ICから国道246号線で伊勢原を経由して、大山に入りました。お墓は大山の宿坊「高尾」の辺りです。今日は3月下旬並みの気温ということで、暖かい感じです。山桜もかなり咲いていて春らしいですねヽ(^o^)丿大山(おおやま)は、神奈川県伊勢原市にある標高1,252mの山で、丹沢の山々とともに丹沢大山国定公園となっています。何度か登りましたが、今日はこの参道を通ってケーブルカーに乗ります(*^^)v大山... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/04 16:10
5.29 “京急ファミリー鉄道フェスタ2016”
5.29 “京急ファミリー鉄道フェスタ2016” 今日は五月晴れのいいお天気になりました(^^♪ 日頃塩分の摂り過ぎなので、たまには鉄分を摂ろうと、初めて“京急ファミリー鉄道フェスタ”に出掛けてみました。1230京急久里浜に着くと、シャトルバスに乗って会場の、京急ファインテックへ向かいます。お昼を過ぎて気温は相当高くなっていますが、物凄い人出でした(@_@;)まずは保線車両を見学します。昨日は曇りの上夕刻で暗く、『いずも』とは言えグレーの艦だったので、モノクロチックな画ばかりになってしまったので、今日は赤・黄・青のカラーで“リベンジ”です(*^... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/29 19:32
5.15 横須賀港
5.15 横須賀港 今朝もいいお天気に恵まれました♪ 掃海母艦MST64が船越桟橋F11から出港するため、0720出撃しました。0750頃、アイクルの先の日産埠頭に着くと、すでに長浦湾を出ていくところでした。いつもはこのアイクルから狙いますが、この時間はまだ開門前です吾妻島の緑を背景にするのもいいですね。『ぶんご』は呉を定係港としています。僅か3分くらいで撤収して、0840にはもう帰宅でした(笑)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/15 10:48
KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN
KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN 珍しくウイークデイの話題です♪ 普段はJR京浜東北・根岸線で通勤しているのですが、京浜急行にも仕事で時々乗る機会があります。京急は赤色の電車ですが、珍しく黄色い電車に遭遇しました!2014年5月から「沿線に幸せを運ぶ電車」として“KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN”を、新1000形8両(1057〜1064)1編成で運行しています。京急久里浜駅で電車を待っていると、偶然ホームに入って来たのでスマホでショット(^^♪ 横須賀中央駅まで乗車しましたが、何か良いことがありそうな気がして幸... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/23 20:31
7.14 七里長浜港
7.14 七里長浜港 津軽半島の付根まで来てしまいましたぁ〜。世界自然遺産に指定された白神山地のお膝元、青森県鰺ヶ沢町にある喫水7.5m約5,000tの貨物船が着けられる日本海に面した港ですよ。今日からミサイル艇PG825『わかたか』の一般公開が行われています。港では陸自39連隊の装甲車両の展示もやってましたね。ミサイル艇の一般公開といえば数年前の観艦式の前にY4で『くまたか』に乗って以来かなぁ〜舞鶴や佐世保でもお目にかかってるけど横須賀では珍しいよね…1300一般公開が始まりました…小さいけどウォータージェットで速... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 07:12
6.12 横須賀港
6.12 横須賀港 梅雨入り前ですが夏って感じですねぇ〜、横須賀ではYYのりものフェスタが開かれ海自ではDD102『はるさめ』4,550tとDD110『たかなみ』4,650tの2隻が一般公開され凄い人出となりました。21空のSH-60K、8419号機が新埠頭に展示されていました。明日はSH-60Jが展示される模様です。今日は0930に出撃し、まずはシーフレンドの無料シャトル券をゲットしてからの入場でした。Y1にはDD123『しらゆき』2,950tがいましたがY4には確認できなかったですがDD122『はつゆき』らしき... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 16:34
6.28 横須賀港
6.28 横須賀港 日曜日またも雨ですネ。今日は午後から娘+友達2人の買い物のアッシーくんとなり、1315車でスタートし並木のビブレへ。3人娘を降ろし1600お迎えまでの間、ひとり淋しくヨコスカへ…時間がなかったし雨も本降りなのでヴェルニー公園だけ寄ってみようと車を降りJR横須賀駅前に来ると何やら普段閑散とした駅にカメラを持った人がウジャウジャいるではありませんか。駅構内に入ると『オグリン』(小栗上野介)と『ペリリン』(ペリー提督)が…ご存じスカレーちゃんも…ちょうど特別列車『レトロ横濱』号が到着するというので... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 19:59

トップへ | みんなの「鉄道」ブログ

【主な撮影機材】 CanonEOS6D 24〜105o CanonEOS60D 18〜55o CanonEOS70D 18〜135o Canon EFS  10〜18o SIGMA DG  150〜500o
ISOKKO     鉄道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる