ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 6.18 観音崎

<<   作成日時 : 2016/06/18 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 10

梅雨入りしましたが、今日は真夏のようなお天気です(^^ゞ 東京マーチスに護衛艦、DDH183『いずも』が、1430航路INと表示されていたので、久々に観音崎まで出掛けてみました(^^♪
画像
東京湾フェリー金谷港発1420便で“ギャンブル”を企てましたが、さすがに“リスクオフ”で、観音崎へ…。 悠々と出かけたところ、航路INが予定より早かったので、“遅刻”してしまいましたぁ〜<(`^´)>
画像
1400観音崎に着くと、もうすでにこんな位置に来ているではありませんか!!
画像
あわてて灯台の上まで登ると、もうこんな感じです(*^_^*)
画像
今朝は掃除をした後、女房と近くの商店街“浜マーケット”まで歩いて買物に出掛けましたが、途中珍しく民家の塀に、ぶどうを見かけたので撮ってみました(*^^)v
画像
浜マーケットはとても庶民的で、8の付く日が特売日ですヽ(^o^)丿
画像
画像
後方には千葉県の君津の製鉄所や、富津岬が奇麗に見えていますね!
画像
『いずも』の前を行く自動車運搬船です。
画像
こちらは浜マーケットへ行く途中の日枝神社です。石段が百段くらいあって、とても登る気になれません(-。-)y-゜゜゜
画像
紫陽花も一番きれいな季節ですね!
画像
観音崎は久しぶりですが、午後は順光になるのでいい画が撮れますね(*^^)v
画像
画像
今日は横須賀港で7機のSH-60を搭載して出港したようなので、格納庫にも入れて、4機だけ飛行甲板に載せています。
画像
『いずも』は浦賀水道航路を南下して行きます。
画像
画像
遥か彼方に、先行して出港した護衛艦、DD101『むらさめ』がかすかに見えています。
画像
季節の花、紫陽花を少し載せます(^^♪
画像
紫陽花と言えば鎌倉ですねぇ〜、今が見頃で多くの観光客で賑わっています。江ノ電の線路沿いにも紫陽花が咲いていますね。この画は昨日のスマホショットですm(__)m
画像
ついでに江ノ電をもう1枚…ヽ(^o^)丿
画像
観音埼灯台の入場料は200円、前は端数があったような?
画像
今日は視程も結構いいですね!
画像
千葉県の鋸山がバックに見えて来ました。金谷からロープウェイがありますが、切り立った険しい山です。
画像
今日はこの観音埼灯台からのショットですが、かなり気温も高くて蒸し暑いですねぇ〜(*_*;
画像
金谷港に入る東京湾フェリーが見えていますが、この便で金谷港に行って、折り返しの便で撮ろうかと企んでいたのですが、『いずも』の方がちょっと早すぎました(^^♪
画像
画像
画像
画像
画像
画像
観音崎では、いい写真がなかなか撮れないんですが、今日は比較的順光でしたね。もう少し早く着いていれば、正面に近いショットが撮れたかも知れませんが、まあ良しとしましょう(*^^)v 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 171
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
本日8時よりヴェルニー公園をぶらぶらしていました。そうりゅう型の出港やSH60JorKの着艦を見ることができ、朝早く行った甲斐がありました。いずもは艦長が変わったから今日のような派手な出港になったのでしょうか?
メタボーン
2016/06/18 21:16
メタボーンさん、こんばんは!

ヴェルニー行かれてましたか♪ 今日は暑かったですねぇ〜。7機着艦は凄かったでしょうね!

『いずも』の艦長が変わったんで派手に!?、そうなんですか(笑)
いそっこ
2016/06/18 21:27
ごめんなさい。
第1護衛隊群のニュースに6/10付で艦長交代の見出しがあったのです、先のコメントを書いてしまいました。内容を確認してみたら結構前のことでした。お許しください。
次から次にヘリが来るのでさすがに驚きました。
メタボーン
2016/06/18 21:31
メタボーンさん、了解です♪

横須賀の護衛艦にヘリが次々来るのは珍しいと思います。

『ひゅうが』や『いせ』の時にも無かったですよね! 館山沖だったんじゃないでしょうか。
いそっこ
2016/06/18 21:56
今度は寝過ごさない様注意しましょう
きりしま2号
2016/06/18 22:08
きりしま2号さん、こんばんは!

午後は昼寝に限りますねぇ〜(笑)
いそっこ
2016/06/18 22:16
今日は
昨晩、TVで『空母ロナルド・レーガン』
遣ってました、迫力ありますねー
すーちん
2016/06/19 11:41
すーちんさん、こんにちは!

ぶらタモですね、見そびれてしまいましたぁ<(`^´)> ぶらっと空母に乗れるのが羨ましぃですね!
いそっこ
2016/06/19 11:50
いそっこさん
誠に申し訳ありません。以後気を付けます。
ヘリ護衛艦が接岸状態でヘリを着艦させた例ですが、以前ひゅうががまだ横須賀にいた時に見たことがあります。一機だけですが接岸中にSH60Kが着艦したのを目撃したことがあります。
どこで着艦させたのかはわかりませんが、ひゅうががCH47Jを乗せた状態で接岸していたことも見たことがあります。
メタボーン
2016/06/19 21:47
メタボーンさん、こんばんは!

ヘリが停泊中の護衛艦に着艦するのは、「ひゅうが」や「いせ」でも有りましたね🎵 出港前にたくさんのヘリが着艦して、訓練に向かうのは珍しいことだと思います。
いそっこ
2016/06/19 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
6.18 観音崎 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる