ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 8.28 晴海埠頭

<<   作成日時 : 2016/08/28 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 2

大型の台風10号が接近していて、曇り空が広がっています。今日は久々に富士総合火力演習へ行く予定でしたが、昨日静岡へ行ったばかりで、さらに天候も気になったので、諦めて晴海埠頭に出かけました(^^♪
画像
晴海埠頭では1400から、訪日中のチリ海軍練習帆船『エスメラルダ』と、ホストシップの海上自衛隊護衛艦、DD112『まきなみ』が一般公開されています。
画像
こちらが帆船『エスメラルダ』ですが、艦仲間の間では知られているんですが、平成19年以来だそうですね♪
画像
それに先立ち0955頃、JMU横浜事業所磯子工場から、護衛艦DDH184『かが』が公試に出港します。
画像
まだ引渡しが終わっていないのに、出港ラッパが鳴り響いたのには驚きました(@_@;)
画像
『かが』は「いずも」型護衛艦2番艦で、現在艤装中です。
画像
動いているところを撮影したのは、今日が初めてです(*^^)v
画像
真横からはやはり長いですねぇ〜! 
画像
ゆっくりと根岸湾を出ていきます。
画像
お天気は生憎の曇り空ですが、雨は降っていませんでした。
画像
画像
お尻からも画になりますね♪
画像
画像
画像
東京湾を南下して行きます。
画像
もう少しお天気がいいと良かったですね<(`^´)>
画像
さて、晴海の『エスメラルダ』ですが、乗艦するにはかなり長蛇の列だったので、早々に乗艦は諦めてしまいました。
画像
なかなか奇麗な帆船ですが、総帆展帆を見てみたいですね!
画像
就役は1954年、満載排水量 3,673 t、全長 113 m 、全幅 13.11 m です。
画像
画像
ホストシップの護衛艦、DD112『まきなみ』の方は。並んでいる人がいなかったので、すぐに乗艦できました。珍しく艦橋まで公開していましたね(^^♪
画像
定係港は青森県・大湊です。
画像
艦橋の窓から『エスメラルダ』を望みます。
画像
画像
画像
画像
後部のヘリ甲板には、大湊の第25航空隊所属のSH-60Jが搭載、展示されていました(^^♪
画像
画像
画像
帰り際に“パセリちゃん”がいたので、カメラを向けるとポーズを取ってくれました♪ DD112の艦番号とともに画になったかなぁ〜(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 180
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
軍艦??
従姉の旦那様は潜水艦の艦長でした。
S19年?潜ったまま亡くなりました!
さぞ苦しかっただろうと・・・
従姉が来てさめざめと泣いていたのを
思い出します。
ハッピー
2016/08/29 10:52
ハッピーさん、こんばんは!

コメント有難うございます♪
旧海軍の潜水艦ですか、艦長さんとは凄いですねぇ〜! 国のために殉職されたのは本当に残念ですし、敬意を表したいですm(__)m
いそっこ
2016/08/29 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
8.28 晴海埠頭 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる