ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 9.3 横須賀港

<<   作成日時 : 2016/09/03 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 2

9月に入りましたが、まだまだ蒸し暑い日が続きますね(*_*; 今朝は米海軍原子力空母、CVN76『ロナルド・レーガン』が出港するため出撃しました。湿度が高いようで、かなりモヤっていますが、お天気はいいですよ♪
画像
画像
それに先立ち船越桟橋F11に停泊中の護衛艦、DE229『あぶくま』、DE234『とね』の2隻がAISを表示したため、アイクルに向けて出発しましたが、着いた時にはすでに『あぶくま』が出港した後で、ちょうど『とね』が長浦湾を出ていくところでした<(`^´)>
画像
「そうりゅう」型潜水艦が横須賀本港から出て来ました。今日は土曜日ということで、釣り船がかなり出ていましたね。
画像
沖合の錨地には、ヘンリー・J・カイザー級給油艦、T-AO-193『ウォルター・S・ディール』が投錨しています。
画像
原子力空母の出港ということで、海上保安庁の巡視船艇が、続々と警備に集まり始めました。
画像
画像
1120頃、民間のタグの支援により、空母『ロナルド・レーガン』が出港します。手前の海上自衛隊吉倉桟橋Y4には護衛艦、DD116『てるづき』が停泊していますね。
画像
海保の巡視艇との大きさの違いが良く分かりますね。
画像
今日は海も青くて、雲はあるものの青空が広がっています♪
画像
画像
画像
前回はシーフレンドからの“追っかけ”撮影でしたが、今日は安針台公園からの画です(*^^)v
画像
画像
画像
釣り船やヨット、さらには自動車運搬船も行き来していますね。
画像
いつも吾妻島ギリギリのところをカーブして行きますが、今日も少し山陰に隠れそうです。
画像
空母は前や横からよりも、意外に後方からが画になりますね!
画像
画像
お尻が山陰に隠れてしまいました。
画像
画像
巡視船PS07『あしたか』が、空母の左後方へ回り込みます。
画像
画像
浦賀水道航路へ向かいます。今回のミッションは試験航海なのかも知れませんね。安針台公園は十人程度のギャラリーで、久々に賑わってました(^^♪ 夕方からは雨の予報で、明日のお天気はあまり期待できないようですよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 156
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
釣り船と比較してみると、潜水艦や空母の大きさが分かります。 大きいですね〜。
夢子
2016/09/05 08:47
夢子さん、こんばんは!

コメント有難うございます。
今回は敢えて、釣り船を構図に入れてみましたが、海の混雑ぶりが判って、何かしら躍動感がある画になりました。

空母は全長333mもあるので、巨大ですよね♪
いそっこ
2016/09/05 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
9.3 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる