ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 10.15 根岸森林公園

<<   作成日時 : 2016/10/15 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 245 / トラックバック 0 / コメント 12

秋本番ですね!久々に快晴で雲一つないお天気です♪ ですが今朝は体調不芳で、『ゾンネ』の入港や、『あいしま』、『やまぎり』の入港もパスしてしまいましたぁ〜<(`^´)> 
画像
午前中は寝ていましたが、ようやく少し回復して、歩数を稼ごうと近くの根岸森林公園に出掛けてみました。この青空を撮らないではいられません(*^^)v
画像
今日は絶好の撮影日和ですね(^^♪ 
画像
今週は月曜日から目が回る症状に悩まされ、3日連続で病院通いとなってしまいました(@_@;) 疲れから三半規管がいかれてしまったようで、さらに蕁麻疹まで出て散々でした。
画像
足元を見ると、どんぐりや落ち葉がたくさん積もっていて、まさに秋って感じになって来ましたね!
画像
画像
画像
さすがに銀杏はまだ黄色くなっていません。
画像
カメがたくさん甲羅干しをしていますね。
画像
画像
もともとこの公園は根岸競馬場の跡地で、芝生も奇麗で桜の季節にはたくさんの花見客で賑わいます。
画像
こちらが旧・根岸競馬場一等観覧席の建物で、米軍が接収したあと、いまだに返還されていません。建物の左に小さくランドマークタワーが見えていますね。
画像
横浜の山の手、根岸台は米海軍の住宅地区があり、関連施設がかなりあります。
画像
沖縄の基地問題がクローズアップされていますが、神奈川県も米軍の施設がいまだに多く残っています。
画像
JRAの重賞レースで「根岸ステークス」というレースがありますが、この地を記念して出来たレースですね。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
さて隣接して根岸競馬記念公苑があり、馬の博物館や、馬が飼育されているポニーセンターなどがあります。
画像
画像
画像
白馬もいます(^^♪ 若い頃は競馬もやったけど、葦毛の馬は目立つし強そうですねヽ(^o^)丿
画像
画像
画像
消防署も米軍です。横浜市中区なのにね!
画像
ユーミンの曲「海を見ていた午後」に出てくるレストラン“ドルフィン”は健在でした。 「ソーダ水の中を、貨物船が通る〜」…いい詩はいつまでも覚えているもんですね(^^♪
画像
青空の下、13,000歩を達成して帰還です。まだ少し頭がふらふらするけど大丈夫な感じです(^。^)y-.。o○


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 245
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
1万3千も歩ければ大丈夫とは思いますが、お大事に。ワタクシも肩の荷は軽い筈なのに数年前に目が回って困ったことが有りました。
根岸住宅は閉鎖状態ですね。いつものプールの反対側を上って行けば結構近くですね。
衣笠栄三
2016/10/15 21:05
いそっこさん、こんばんは!

秋を感じる素敵なお写真ありがとうございます(ㅅ´³`)

空と緑がとてもキレイ☆*。
横浜は良い所ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

体調はいかがですか…
無理なさらないよう…お大事にしてください( ᵕᴗᵕ )
24kt
2016/10/15 21:19
栄三さん、こんにちは!

体育の日に目がぐるぐる回って、休日急患センターへ向かいました。

疲労から来る三半規管の異常が原因とのことで、季節的にも多いそうです。

根岸住宅地区はもう住んでいないのですか。日本の住宅と比べると、羨ましいほど広い敷地ですよね!
いそっこ
2016/10/16 08:45
24ktさん、こんにちは!

ブログに載せてから、自分でも秋らしい画だなぁ〜と感じています(^^♪

こんな快晴の日に写真を撮らないなんて…と思いながら出撃しました。

体のご心配いただき、本当にありがとうございます。健康第一ですね(*^^)v
いそっこ
2016/10/16 08:50
こんにちは。
眩暈ですか、私も真珠種性中耳炎で眩暈を起こし数年前に手術をしたのですが、今でも時々眩暈を起こし入院します。その辛さ、よく分かりますよ、お大事に!。
毎日日曜人
2016/10/16 13:49
毎日日曜人さん、こんにちは!

いつも素敵な画を拝見しております。

眩暈というか目が回る症状で、最初は頭の病気かと疑いましたが、診断の結果、気温が下がったのと、疲れから三半規管が乱れているとのことで、投薬中です。

体のご心配いただき、本当にありがとうございましたm(__)m
いそっこ
2016/10/16 17:06
体をあまりに過信すると、とんでもないことになります。
休養も必要ですね。
お大事になさってください。
はるる
2016/10/16 18:53
はるるさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

自分でも本当にそう思いました。
季節の変わり目ということもあるのでしょうが、それだけで体調を崩すというのは、疲れが溜まっているんでしょうね。

体のご心配いただき、本当にありがとうございましたm(__)m
いそっこ
2016/10/16 19:04
今日は
お身体大丈夫ですか?
お大事に
お天気よい日は
散策したいですね〜
すーちん
2016/10/17 10:12
こんにちは

爽やかな季節になりましたねぇ 青空を見上げますと撮影に出かけたくなりますね 根岸森林公園は素敵な撮影スポットですね。

季節の変わり目には 体の不調も良くあると思いますが 13,000歩は凄いですぅ〜余りご無理なさいませんようにご自愛くださいませ。
やっと
2016/10/17 12:12
すーちんさん、こんにちは!

いつも綺麗なお花の画を、楽しませていただいておりますm(__)m

季節の変わり目からか、調子を崩してしまいましたが、薬で少し良くなって来ました。

体の心配をしていただき、本当に有り難うございました🎵
いそっこ
2016/10/17 12:51
やっとさん、こんにちは!

いつも素晴らしいお写真を、拝見させていただいてますm(__)m

この日は快晴だったので、寝ていては勿体ないと、出掛けてしまいました_(^^;)ゞ

7月始めから毎日、13,000歩を目標に歩いていますが、3ヶ月以上続いています。

体の心配をしていただき、本当に有り難うございました🎵
いそっこ
2016/10/17 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
10.15 根岸森林公園 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる