ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 2.28 横浜港

<<   作成日時 : 2017/03/02 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 2

少し曇りがちなお天気でしたが、横浜港大桟橋に入港している『ナッチャンWorld』を撮りに、昼休みに出掛けてみました(^^♪ 
画像
『ナッチャンWorld』は、東日本フェリーが青森港と函館港の間で運航していた高速フェリーで、採算が悪化して定期運用をやめ、津軽海峡フェリーが夏期限定で運航、その後2016年「高速マリン・トランスポート」の所有となり、防衛省が2025年まで10年間の契約を結んでいる船です。
画像
オーストラリアのインキャット社が建造した双胴船で、船体には子供たちが後進するカラフルな画が描かれていますねヽ(^o^)丿
画像
総トン数は、10,712t、 全長112m、 全幅30.5m、ウォータージェット推進×4基で、速力は36ノットと高速です。
画像
2011年の東日本大震災では被災地への支援物資輸送で活躍し、その後は90式戦車や89式装甲戦闘車なども輸送、その後離島奪還作戦に不可欠な高速輸送艦艇として利用することを検討されたりもしました。現在も自衛隊の訓練や災害派遣に使用されていて、自衛隊員や武器の輸送に使っているとのことです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昼休みでは中には入れません?ね。ワタクシは珍しく関内駅北口から歩いてみました。咲いていたのは寒緋桜でしょうかね。
ナッチャンには自衛官OBの方も乗り組んでおられました。ハピネスもストレッチャーを載せるエレベーターなど有りました。
衣笠栄三
2017/03/03 12:51
栄三さん、こんばんは!

やはり行かれてましたか✨
じっくりご覧になられて、羨ましい限りです。

そう、関内界隈から万国橋にかけて、桜がチラホラ咲いていますね🎵
いそっこ
2017/03/03 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
2.28 横浜港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる