ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 5.27 今沢海岸

<<   作成日時 : 2017/05/27 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 247 / トラックバック 0 / コメント 6

週末は冴えないお天気でしたが、今日はいいお天気に恵まれました(^^♪ 普段ウイークデーに行われることが多い、静岡県沼津市今沢海岸でのエアクッション艇、LCACのビーチング訓練ですが、今回は土曜日ということで朝早くから出掛けてみました。
画像
JR東海道線で沼津からひと駅、片浜で下車すると、艦仲間のお二人に遭遇、ご一緒に海岸まで歩き、5分くらいで海岸に到着しました。
画像
今沢海岸での上陸訓練は3年前に初めて行って、今回が2度目です。今回の輸送艦はLST4003『くにさき』です。
画像
0800頃から陸自の特殊トラックが砂浜に“道路”を作り始めました。一般車両を載せるために必要なのです。
画像
巻き上げた絨毯を敷いていくような感じで、3両で道を作って行きますね。
画像
画像
今回は東京電力のの電源車など3台をLCACに載せて輸送するための道で、高低差もあり砂浜もあるので、この敷設作業が必要なのは良く分かります。
画像
車両3台がゆっくりバックして、無事にLCACに載りましたね。
画像
いよいよ沖の輸送艦目指して出発です。
画像
時計回りで方向転換して海に出ていきます。それにしてもエンジンの音は凄い迫力ですね!
画像
画像
画像
画像
エアークッション艇は輸送艦の格納庫に2隻装備されていて、輸送艦後部のハッチから海に出て来ます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
今日の訓練は夜8時まで続くとのことでしたが、1115頃には撤収しました。今日は帽子を被っていたんですが、また結構日焼してしまい、顔がヒリヒリしています


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 247
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、すごいもの見に行かれたのですね。一度見てみたいです。以前沼津の地域のお知らせのページに載っていたのですが今は更新されないようで気づきもしませんでした。駅からも歩けるのですね。写真ありがとうございました。
こねろく
2017/05/27 23:10
こねろくさん、こんにちは!

沼津での上陸訓練は年に数回行われていますが、なかなか休日に行われることが無いので、今回は3年振りに行ってみました。

晴れていたのでまずまずの画が撮れて良かったです(^^♪ 
いそっこ
2017/05/28 06:52
海自も、この道板を持っているべきですね。
海軍記念日の訓練、珍しいのを見られて良かったですね。
衣笠栄三
2017/05/28 19:06
栄三さん、こんばんは!

最近歳のせいか土曜日遠出すると、日曜日は流石に寝ております(*_*)

栄三さんが来ていらっしゃると楽しみにしていたんですが…

来週は零戦に挑む予定ですが、お天気はどうなんでしょうかね(^^♪
いそっこ
2017/05/28 19:22
27日は、三笠の上で音楽隊を聞こうと(地元民なので)決めていました。
今朝「くにさき」が入りましたが、今シーズン最後のプールでしたので(先週実船に乗ったのにちなみ「やしま」の模型を浮かべに)行ってしまいました。0には行かれませんが、乗り物では反省会をしませんか。
衣笠栄三
2017/05/28 19:56
もう今シーズン最後なんですか(@_@;) 確かにプールが始まりますからね!

先週は海保総合訓練だったんですね。
YYではぜひ反省会をしましょうヽ(^o^)丿
いそっこ
2017/05/28 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
5.27 今沢海岸 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる