ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 6.18 横須賀港

<<   作成日時 : 2017/06/18 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 4

安針台公園からのNHKの中継を見ていたら、Y3の護衛艦、DD152『やまぎり』、DD153『ゆうぎり』がレーダーを回していたので、0745頃出撃しましたが、すでに出港していて間に合いませんでした<(`^´)>
画像
吉倉桟橋Y3に停泊中の護衛艦、DD109『ありあけ』です。今朝はどんよりした曇り空で、午後からは雨が降る予報です。
画像
『ありあけ』は第1護衛隊群第5護衛隊の所属で、定係港は佐世保です。
画像
「おやしお」型潜水艦が出港しますね♪
画像
久々にモノクロチックな画になっちゃいました<(`^´)>
画像
画像
沖合に出ていきます。手前のY1には護衛艦、DD107『いかづち』、Y2にはDD101『ぬらさめ』が、それぞれ格納庫にヘリを搭載して停泊しています。
画像
さて、昨日未明にコンテナ船と衝突した米海軍、アーレイバーク級駆逐艦、DDG62『フィッツジェラルド』が12号バースに入船で停泊していて、安針台公園からはちょうど壊れた艦橋の辺りが見えていました。明らかに右舷に傾いていて、艦橋部分も少し前傾している感じで、衝突の激しさが伺えます(@_@;) 行方不明の方が早く見つかるようお祈りします。
画像
これは2014年8月のサマーフェスタの際に撮った、『フィッツジェラルド』の右舷側の画です。ほかにも右舷側の画があるか探してみました。
画像
こちらは2010年8月、HMPウエストに停泊中の『フィッツジェラルド』です。右舷側の写真はかなりありましたが、違いが良く分かり驚きました。
画像
帰りにJMU横浜事業所磯子工場を覗いて見ましたが、護衛艦DDG177『あたご』が入渠していました。浮きドックには「おやしお」型潜水艦が入っていましたが、こちらは機密性が大きいのでアップは止めておきますね!今朝の安針台公園では、報道陣がカメラを『フィッツジェラルド』に向けていて、まだ中継に備えているようでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 191
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あたごはBL9C/BMD5.0の後期改修で来てますね!すでにOPS-28がAN/SPQ-9Bの換装されていたりと興味深いです。
AOB
2017/06/18 21:04
AOBさん、こんばんは!

お詳しいですね、びくりしました♪

BMDの装備とは伺っていましたが、『あたご』は三菱重工長崎で竣工してるし、なんでJMU磯子なのでしょうか。
いそっこ
2017/06/18 21:17
これは今後27DDGと28DDGをJMUで担当するという事が関わっています。27DDGはBL9C/BMD5.1搭載予定ですので、ほぼ同型のシステムを扱ってノウハウを習得する目的があるようです。
きりしまのBL5.2/BMD3.6改修もJMU(当時はIHIMU)磯子でしたし、逆にちょうかいはMHI長崎で改修しているので、建造所で行うとは限りません。
AOB
2017/06/19 22:40
AOBさん、こんにちは!

なるほど、良く判りました♪

27、28DDGはJMUが受注したのは知っていましたが、それに搭載する最新のシステムを、この艦にも搭載するのですね。

イージス艦と言えばMHIという観念がありましたが、頭を切り替えますね(笑)

教えていただき有難うございます!
いそっこ 
2017/06/20 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
6.18 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる