ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 7.2 横須賀港

<<   作成日時 : 2017/07/02 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は梅雨のわりにあまり雨が降りませんね。今日も朝方少し小雨が降りましたが、時折陽が射すような感じです。護衛艦DD109『ありあけ』が出港しそうだったので出掛けてみました(^^♪
画像
逸見桟橋H1には佐世保の護衛艦、DD117『すずつき』がいます。『すずつき』は先週大雨の中入港して来ましたが、消磁などをして1週間くらい停泊していますね。
画像
0745頃、吉倉桟橋Y1から護衛艦、DD109『ありあけ』が出港します。手前には『むらさめ』の内火艇がいます。
画像
逸見桟橋H2の『あすか』の外側には護衛艦、DDG171『はたかぜ』が停泊中です。
画像
『ありあけ』はゆっくり出港していきます。「むらさめ」型護衛艦の9番艦で、第1護衛隊群第5護衛隊の所属、定係港は佐世保です。
画像
今日はフルサイズデビュー戦でしたが、あまり使わなかったので違いが良く判りませんでしたね<(`^´)>
画像
Canon EOS6DMarkUが出た為か、従来の6DがAmazonに比較的手ごろな値段で出ていたので、新品をキャッシュで買ってしまいました(*^^)v
画像
港外へゆっくり出ていきます。
画像
こちらは帰ってから庭で撮った鳥ですが、緑が奇麗なので少し載せましょう♪
画像
芝生なんですが、手入不足なので雑草で一杯です!
画像
何か虫を獲って食べているようですね。
画像
今日の5号バースは潜水艦が3隻メザシになっていました。昨日は潜水艦、SS505『ずいりゅう』が、グアムやハワイ諸島方面へ、3か月間の訓練に出航しました。
画像
Y1には護衛艦、DD101『むらさめ』が停泊中です。
画像
『ありあけ』を追いかけて、観音崎公園まで車を飛ばしましたが、すでに真横くらいでした。
画像
画像
気温も湿度も高くなってきているようで、逆光も手伝って真っ白ですが、艦番号109は良く見えていますね!
画像
房総半島の山並みがうっすらと見えています。
画像
観音崎公園の浜辺では、早くも海水浴をしている子供連れの家族もいました。『ありあけ』が遥か遠くに見えていますが判りますか¡? 6Dに続いて、今度は広角レンズが欲しくなって来ました(^^♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 168
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、船も良いのですが、お庭も緑で綺麗ですね、鳥まで来て羨ましい。フルサイズはどうですか、自分は望遠が欲しくてずっとAPSだと思いますが…。夜景とかも綺麗に撮れるのでしょうね。今度夜の船の写真見せてください。おやすみなさい。
こねろく
2017/07/02 22:55
コメントありがとうございます。
横須賀には花写真を撮りに出掛けます。
ヴェルニー公園に行くと艦船が見え、
軍港巡りの船も出ているようですが、
興味がないので見過ごしていましが、
いそっこさんのブログで艦船に少し
関心を持つようになりました。
カズジイ
2017/07/03 12:32
こねろくさん、こんばんは!

家に帰ったら庭に鳥がいたので、カメラを取り出して撮り始めました。

最近はキャノン派で、60D、70Dを使っていましたが、今回フルサイズの6Dを初めて購入しました(^^♪

夜景にも威力を発揮するといいですが、夜はもっぱら酔っ払いです(笑)
いそっこ
2017/07/03 21:25
カズジイさん、こんばんは!

私は逆でヴェルニー公園へ何度も通ううちに、薔薇を撮ったりするようになりました♪

海の公園をはじめ、カズジイさんのフランチャイスの素敵な画をいつも堪能させていただいてますヽ(^o^)丿

コメント有難うございました。
いそっこ
2017/07/03 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
7.2 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる