ISOKKO   

アクセスカウンタ

zoom RSS 7.9 横須賀港

<<   作成日時 : 2017/07/09 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 4

暑い日が続いています(^^ゞ 第3護衛隊群の艦隊など外来艦が多数入っていて、横須賀港は“満員御礼”状態ということで、軍港めぐりに乗船しようと出掛けました(^^♪
画像
画像
0810頃護衛艦、DD101『むらさめ』が入港して来ましたが、今朝の横須賀は湿度も高くモヤっていて、長尺はとても画になりません<`〜´>
画像
タグが付いた辺りから、ようやくはっきり見えて来ましたね。
画像
反時計回りで吉倉桟橋Y2の護衛艦、DD154『あまぎり』の横に着けます。
画像
今日の吉倉桟橋はここしか着けられない状況ですね。
画像
画像
さて、ここから軍港めぐり1000便からの画をご紹介しましょう。今日はご覧のとおり、青空が広がっていますヽ(^o^)丿
画像
逸見桟橋H1には久々に護衛艦、DDH181『ひゅうが』が入港しています。第3護衛隊群、舞鶴を母港として久しいですね!
画像
H2には試験艦『あすか』と大湊の護衛艦、DD112『まきなみ』、DD103『ゆうだち』の3隻がメザシになっています。『まきなみ』、『ゆうだち』の両艦は第3護衛隊群ですね。
画像
『ゆうだち』のヘリ甲板にはSH-60が載っていますね。
画像
画像
米海軍12号バースには、先日コンテナ船と衝突した駆逐艦、DDG62『フィッツジェラルド』がいますが、事故当時の右傾した船体がもとに戻った様子ですね。ドライドック入りが近いかも知れませんね。
画像
補給艦AOE423『ときわ』は沖泊ですね。
画像
吾妻島の箱崎貯油施設には、今日沖縄のホワイトビーチへ出港予定の小型タンカー『SLNC PAX』が停泊していました。
画像
船越桟橋F10には掃海母艦、MST463『うらが』と練習艦、TV3518『せとゆき』、TV3519『やまゆき』の3隻がメザシになっています。
画像
練習艦2隻が入港しているのは全く知りませんでした(@_@;)
画像
画像
掃海艇MSO304『あわじ』も停泊していますね。
画像
吉倉桟橋Y4には護衛艦、DD152『やまぎり』、DD153『ゆうぎり』の2隻が泊まっています。
画像
Y3には護衛艦、DD110『たかなみ』と潜水艦救難母艦、AS405『ちよだ』がいます。
画像
画像
Y2には護衛艦、DD111『おおなみ』、DD154『あまぎり』、先ほど入港したDD101『むらさめ』の3隻がメザシになっています。『あまぎり』は第2護衛隊群、佐世保を母港としています。
画像
Y1には護衛艦、DDG171『はたjかぜ』と、第3護衛隊群の護衛艦、DDG175『みょうこう』、DD118『ふゆづき』の3隻がメザシになっています。
画像
『みょうこう』と『ふゆづき』は舞鶴を母港としています。
画像
最後に、『みょうこう』の自衛艦旗掲揚シーンです(^^♪ 今日は第3護衛隊群を中心に、練習艦を含めた外来艦が、全部で8隻と賑やかでしたね。久々のシーフレンド乗船でしたが、結構見応えあるクルーズとなりました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 179
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり乗っていられましたか。V公園から推察してました。かなり賑やかになっていましたので、忙しかったでしょうね。
衣笠栄三
2017/07/09 21:33
栄三さん、こんばんは!

乗るタイミングとしては、この日しかなかったかなぁ〜と思います♪

昨日の入港を撮れなかったので、リベンジのシフレって感じですね<(`^´)>

今度はカナダ出港を虹橋からかな!?
いそっこ
2017/07/10 21:36
絶妙なタイミングで乗船されるいそっこさんは持ってますね〜 
見ているこちらもお腹一杯になる記事でした!
すべての艦艇はありませんが、この日はたくさん外来艦が居たのでジオラマに置ききれないくらいでした!

とっても参考になる写真ばかりで感謝です(^_-)-☆
88fleet
2017/07/17 23:36
88fleetさん、こんばんは

この日は3群などで満員御礼でしたね。

艦の配置をぜひジオラマで再現していただきたく、よろしくお願いいたします🎵

楽しみにしています。

いそっこ
2017/07/20 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
7.9 横須賀港 ISOKKO    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる